夏の名残のアイスティーと、日延べになっていたキッチンの改築 | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

*Fruits Iced Tea*

 

まだまだ暑さの戻りもあるでしょうけれど。

 

朝夕大分涼しくなって、過ごしやすく、また眠りやすくなって来たロサンジェルスです。

 

 

この夏は、水出しのアイスティーをよく飲みました。

 

本当は麦茶が好きなんですが、日本とは水が違うのでどうしてもおいしくはいらないのであきらめました。

 

水出しだと殆どカフェインが抽出されないと聞きましたが、試してみたらやはり夜眠れなくなったので、ディカフのティーバッグを使っています。

 

最近のお気に入りはアールグレイとルイボスティーのブレンド。

 

1リットルの水に、ティーバッグ各1つずつを入れて、8〜9時間冷蔵庫で置いておくだけです。

 

 

この日はちょっと賑やかなフルーツティーにしました。

 

See's Candy のベリー味のチョコレートと一緒に、午後のティータイム。

 

 

 

 

夏限定の「サマーベリーズ」です。

 

 

 

 

ラズベリークリーム、ブルーベリートリュフ、ストロベリークリーム、そしてラズベリートリュフの4種類。

 

親切にも箱に断面の写真が。^^

 

 

 

 

お茶に使ったフルーツはスイカと白桃、いちごにオレンジとライムです。

 

 


 

以前(6月かな?)キッチンのリノベーションを始める、とお話ししました。

 

諸事情で延期になっていたのですが、10月にいよいよ工事が始まることになりました。

 

7月、8月の暑い中、タイルやカウンターの素材、戸棚やシンク、蛇口etc. を決めるために、何度もあちこちのお店に足を運びました(楽しかったけれど、かなりくたびれました〜)。

 

そして今度は、キッチンをすべてカラにするという作業が残っています。

 

 

 

 

壊れる心配のないものは箱に詰めますが、ティーセットなどはこんな風に少しずつ、2階の使っていない部屋に運んでいます。

 

これでもホンの一部で…。

 

 

 

 

他にもプレートやらグラスやら…。

 

今、初めて「どーしてこんなに沢山食器を買い込んだのよー?」と自問自答中です。

 

 

では、また。

 

きっと近いうちに。

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。(^v^)
 
 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ    

 

 

GIN&COCO