残り物で!エビマヨオムレツ | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

*Left Over Shrimp & Asparagus Mayonnaise Sauce Omelet*

金曜日に作って食べきれなかったマヨネーズソース多めのエビとアスパラガスの中華風

約束通り、土曜日のブランチに銀之丞がオムレツにしてくれました。

銀之丞、オムレツを焼く時にはお箸が具合いいんだそうです(私と会う前は「多分」フォークを使っていた、とのこと)。


COCOのおいしい話-銀之丞のエビマヨオムレツ


二人分いっぺんに作るために、オムレツパンじゃないお鍋を使ったのでちょっと形にしづらかったみたいです。

彩りにトマトとパセリをちょっと添えて。


COCOのおいしい話-エビマヨオムレツアップ


昨日お話した本の中にあった「明太子とマヨネーズ入りの卵焼き」。

この組み合わせ、聞いただけでコレステロールが倍増しそうで、食べたいとも、作ろうと思った事もなかったんですけど…。

以外や以外、マヨネーズはたっぷり入れたわけではないけれど、風味がオムレツと合いますよ。


COCOのおいしい話-エビマヨオムレツとジュース


ぷりぷりのエビとシャキシャキのアスパラが、ふんわり、とろっとした卵の中でおいしい。

今度はオムレツのためだけにエビマヨを作ってもいいかな、と思うくらい気に入りました。

よかったらお試し下さい。エビとアスパラガスの中華風マヨネーズソースのレシピはこちらです。





    クリックしていただけると嬉しいです。(^∨^)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  人気ブログランキングへ