今年もやられました^^ | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

昨日は「母の日」でしたね。
素敵なエピソードがSNSやブログにいっぱいでした。

居心地の良い暮らし作りと、しなやかで折れない心のあり方を
応援する、ライフ&メンタルオーガナイザーの内藤さとこです。


今更ですが、「母の日」 って「祝う」というのですね。
私の中では「母の存在を想って、感謝する日」という感じ。
ちなみに「世界の母の日」はこんな感じだそうです。


さてさて我が家。

一昨年、なにもなし。
さて、今年は?

母の日前日。
娘たちと映画を観に行ったショッピングモールで
私は「ばばちゃん(実母)に贈るもの探すね」と。
入院中で生花は持ち込めないから、眺めてうれしいものか
何か美味しいものがいいかな、ときょろきょろ。


その様子を見ている娘たちの表情が微妙~。
私、心の中で、
「違うよ、違うからね、催促じゃないからね」(笑)

そうなんです。
私の母は、こうした行事を大切にしていて、贈るのも好きだけど、
贈られるのもうれしい人。
だから私はそれに添うべく、喜びそうなものをみつくろいます。

でも、私自身は商業ベースの「記念日」にあまり関心がない。
おまけに物欲低し。
だから、私の母への行動を見て、「なんかあげなきゃ」と
思ってほしくないなぁと。

で、実際どうだったかというと・・・。
当日の夜まで、何の気配も動きもなかったんですが・・・(笑)
夕食時に、何気な~くプレゼント、渡されました。
^^
モバイルグッズの収納ポーチです。


娘たち曰く・・・

今年は実用的なものにしたよ。
ママは、聞いても欲しい物がない人だし、
お花じゃよろこばんだろうし、
ダイエット中だから、食べ物はダメだろうと。
仕事に使えるもので、
いつも持ち歩けるのならいいかなとと思って、
探しまくったよ。

ありがと~♪
いいじゃん、これならかなり使える。


ところで、いつ買ったの?

(連休中は、旅行以外ほぼ家にいて
買いに行く機会はなかったはず)

え、昨日だよ。
ママがばばちゃんのプレゼント探してるとき、
こりゃまずいと、スマホで探しまくって、

(あ、やっぱりプレッシャーかかってたか^_^;)
で?

遠隔操作。

ん?

Amazonで見つけたのを、パパにメールして
ポチってもらった。
で、今朝、無事届いたんだよ。
パパ、いい仕事してくれた、Amazon、早い~(*^^*)

へ、あの短い時間に?
やられたな。
感動秘話じゃなくて、おもろい話。
君たち、やるなぁ。

そしてね、どんなやり方であれ、
私のことを考えてくれた時間や事実がうれしい。
今回は、「母の日」らしいものというより、
私が使いそうな物を選んでくれたのも。

母の日の記録も、成長の軌跡。
ライトな母の日、いい感じでした^^


いいね!のクリック、うれしいです。

 


<募集中です>

■5/23(月)6/6(月)5/20(月)7/11(月)(4回連続講座)

 「未来予想図×ドリームマップ」  

■6/11(土)私を満たす「時間コントロール」講座

■6/11(土)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■6/19(日)ライフオーガナイザー入門講座 
■6/19(日)私を知る「思考の見える化、価値観整理」ワークショップ

■7/1(金)ライフオーガナイザー入門講座

■7/1(金)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■7/9(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 

  詳細・お申込みは☆☆