上機嫌を引き寄せる、マスターライフオーガナイザーの
内藤さとこ@名古屋です。
2日間のカンファレンスが終わりました。
今、ライフオーガナイザーたちのブログやFacebookでは、
カンファレンスでの交流や学びの喜びが飛び交っています。
家族と離れて、ライフオーガナイザーの「自分」に集中した2日間。
意識高く、がっつりと学び、互いの経験を分かち合い、
笑って涙してどなたも、キラキラをまとっていました。
全員が超ウルトラ前向きですから、150人のオーラたるやもう!!
そんなオーラをまとった人ばかりの中で、
その年に一番輝いていたライフオーガナイザーに贈られる
「シャイニングスター賞」は、鈴木尚子さん でした。
表彰式、ステキでしたよ~。
表彰式の尚さん。プレゼンターは昨年のシャイニングスター国分典子さん
実は実は、その候補者の中に、私も選んでいただき(*^_^*)
これは私的に相当なご褒美でございました(笑)
投票してくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
私は今回スタッフでもあったので、カンファレンスを少し遠目で
見る機会がありましたが、本当に日本ライフオーガナイザー協会 って、
気持ちよい人ばかりの集まりだなぁと(笑)
ライフオーガナイズに出会えてよかった!
送り出してくれた家族にありがとう!
仲間の成功に、心からのおめでとう(*^_^*)
もっと、よくなりたい、もっとがんばりたい。
お客さまに喜んでいただきたい。
み~んな、そんな感じなんです。
そんな気持ちのベースにあるのはきっと「感謝」。
あまり深く考えないで働いていた頃、、仕事をしたくても
身動きが取れなかった頃、自分のやりたいことが見つかって
いなかった頃などなど、色んな時を経て
現役主婦や母である私たちが、ライフオーガナイザーとして
学んだり働くことには、深い深い意味があります。
身軽さがない分、困難や苦労はあるけれど、制約の中で
学びスキルを磨くからこそ、集中できるし必死になれます。
がんばっているから、気持ちよくと送りだしてくれるのか
「いっておいで~」と送り出してくれるから、がんばれるのか、
家族に対して、これまでになかった感謝や絆が生まれていたり。
ある程度の年齢から、あるいはブランクがあっても
これまでの人生経験を生かして、変わっていける、向上していける、
そういう自分に出会えるチャンスを貰えていること。
そうして得たものが、お客さまの幸せに貢献できること。
こんなこと、そうそうないと思うんです。
色んな意味でかなりがんばらないと参加できない
カンファレンスは、私たちを「本気のその気」にさせる
大舞台なのかも知れません。
1年に一度のカンファレンスは1つの旗印。
「1年前のあのときは・・・」と振り返ると、自分の歩みが分かる。
昨年の私はこんなでした。→カンファレンス in福岡 参加御礼
物見遊山で知り合いも少なかった昨年に比べ、今年はツーカーの
仲間がたくさん。スタッフとして仕事を任され大充実。
さ~て、来年の京都カンファレンスは??
書いても書いても尽きそうにないカンファレンスレポート、
次回は、肝心の学びのレポートに参ります!
いつも応援クリックありがとうございます。
よかったね!のクリックを励みに、更新がんばっています(^^)
ぜひポチッとよろしくお願いします。