kooの美容断食★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



美容断食」ってご存知ですか??

夜のお手入れは、あれこれたっぷり塗って就寝...。これ、美肌を目指す上で当たり前のことだと思っていました。

ですが!そのお手入れ方法間違ってるかも?

夜の間は美容液やクリームたっぷり。日中はファンデをしっかり。よく考えたら、それって、肌が休まる時間がない??

美容断食は、何ものせない時間をつくって、お肌の休息時間をつくってあげましょう。ということ。
睡眠中何もつけない事で、老廃物の分泌が促され、肌本来の力を取り戻せるそうですよ♪

夜だけ美容断食: 夜はお肌に何ものせない

ということで。すっかり興味津々な私。
お試ししてみましたよ♡

{061F9808-619B-4E3F-BDBF-2FC5A93149B9:01}

美容断食に使うのはこの2種類だけ!
左:koo ミラクルクレンジング
右:koo ヨーロピアンセラウォーター

注意する点は、美容断食を行うのは、「夜だけ」ってこと。
夜はミラクルクレンジング、ヨーロピアンセラウォーターのみ。
朝はミラクルクレンジングで洗顔、ヨーロピアンセラウォーター、その後は普段使用している化粧水や美容液、乳液などでしっかり美容成分を補います

この手順をしっかり守って、1週間トライアルセットでお試ししてみました^^

{09BB3568-134D-4E85-838B-909DC714D52B:01}

ミラクルクレンジングは少しとろみのあるテクスチャー。
肌にのせると、瞬時にメイクに染み込み、すべりが悪くなるのですが、その場合は手に水をつけて、ゆるめてなじませてください、とのこと。
熱めのお湯ですすぐと、きれいさっぱりメイクオフできます♪
皮膜感がまったくなく、きゅきゅっとすっぴん肌を感じれます♪

{67AAB343-85F2-4206-9755-1002B44162A8:01}

ヨーロピアンセラウォーターは、まさにウォーター。水のようなテクスチャー。
夜は3~5プッシュ、朝は3プッシュ顔に吹きかけます。
吹きかけた瞬間、本当にあっとゆうまに肌に染み込みます♪

{3207DC23-DF52-49BC-B721-6064FF6721AA:01}

正直ね、最初は、ヨーロピアンセラウォーターだけなんて、なんとも頼りないというか...半信半疑だったんですよ。
ですが。信じて使い続けるうちに、だんだんと美容断食の効果を実感してきました♪


【初日】やっぱりどうしても、乾燥というのか、つっぱり感を感じました。
やっぱり潤いを補充してないぶん、皮脂が過剰分泌されて翌朝にはベッタベタの肌になってるんじなないか、と不安が大きくて。
ですが、翌朝の肌は意外にも、ベッタベタではなく。多少、皮脂が出てるなー。程度でした。

【2~3日目】初日ほどではないですが、まだまだ夜は多少つっぱりが気になる。少し吹き出物も出て、とっても不安!だけど、翌朝の肌にツヤが出てきた気が。水分バランスが整っているような、しっとりしているけどベタついてはいない肌

【4~5日目】吹き出物も落ち着いてくる。夜のつっぱりも最初ほどあまり気にならなくなってきます。
翌朝の肌のつるつるすべすべの触り心地がとっても気持ちいい♪

【1週間使ってみて】夜の肌にはまだまだ不安が残りますが、以前の肌との違いが目に見えてわかるように♪肌がふっくらして、頬の毛穴が小さくなったのを実感!メイクのりも以前より良く、ファンデを塗れば毛穴レスな肌に♡


半信半疑で始めた「夜だけ美容断食」ですが、翌朝の肌質の変化、毛穴の変化にびっくりです^^
途中で吹き出物が出るのは、老廃物の排出が促されることによって毛穴の汚れが出るので、そのためだとか。
いったん出た吹き出物も、すぐにおさまり、その後はまったく出ませんでしたよ。
吹き出物がおさまったあとは、以前よりも肌の状態が良くなってるのを実感できます♡

これ、ぜひ続けていきたい美容法!

ただ、お値段がちょっと高めなのがネックかしら...。