プラセンタファインモイストフェイスソープ★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



プラセンタファインモイストフェイスソープをお試ししてみました♡
記事を更新するのが遅くなってしまった~(汗)

{CBDD541A-F93B-414F-AB18-8B4A89A1EE10:01}

生せっけん」ということで、真空パックで届きましたよー!

せっけんで、って、いったいどんな感じなんだろうとワクワクドキドキで開封♡

{DF72E5FD-D3FF-49DF-8F27-514215DC9A84:01}

真っ白できれい
クリームチーズみたいで美味しそうな見た目(笑)

純度100%のピュアオイルが配合されているそうで。とってもフレッシュな、爽やかな香りに癒されます(@ ̄ρ ̄@)


手にとると、けっこう固めで、粘土みたいな質感です。

{D051F934-80F5-4152-BAB7-C53A5A88B23C:01}

これを、洗顔ネットで泡立てるんですが。

なんとね。洗顔ネット。おまけでついてきた!
ハンドメイド職人さんがひとつひとつ作ったネットなんですってー。

{831962C0-648D-4864-BC8E-22503EA7079B:01}

手のひらサイズで、ちいさっ!!
ま、おまけだしな...。

とか思ってたんですが。

この小ささも計算されているようですよー。
生せっけんがちゃんと泡立ちやすいように、設計されているんだとか。

たしかにね。今まで使ってた100均のネットよりもボリュームがあるし、しっかりしてるわ。


そんなネットで泡立てた結果、

{EB8FBDA4-0E69-43C5-8A72-B1ECD7B2D298:01}

こーんなにふわふわな泡ができました~♡

かなりキメが細かくて、柔らかくてなめらかな泡です。
そのなめらかさがね、本当に気持ち良いの~♡
ホイップクリームみたいな感じ♪

肌をなめらかな泡が包み込んでくれるので、やさし~く洗顔できますよ^^

すすぎ後の感触は、しっとりめ。
ヌルつきも皮膜感もまったくないのに、肌が潤っている感じがしました!

全然つっぱらないので、慌てて化粧水つけなきゃ~ってこともないです♪

これが、せっけんの力なのね~!

そして、プラセンタファインといえば、やっぱりプラセンタ。
このフェイスソープにも、北海道産サラブレッドの馬プラセンタが、限界ギリギリまでたっぷり配合されているそうですよ♡

馬プラセンタ
プラセンタ

ほかにも、天然植物エキス配合だったり無添加にこだわってノンパラベンだったりと、生せっけんならではのこだわりがたくさん。

ちなみに、開封後は45日くらいを目安に使い切った方が良いそうです。


プラセンタ石鹸

やさしいだけじゃなく、洗浄力もしっかりある所が頼もしい♡

なによりも、やっぱりあのなめらかさ
そのなめらかさに、すでにやみつきです。