パラドゥ ロング&カールマスカラの効果は?! | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



おもしろいほど伸びるロング効果と、
1日中上向きをキープする、というウワサのマスカラ。

{C355F9DA-3E08-4621-8417-B263F7B9651F:01}
パラドゥ ロング&カールマスカラ

フィルムタイプのマスカラです。

①ショートファイバー
短い繊維だから、まつげの毛先にしっかりフィットしてどんどんつながる仕組みです。

②高密着フィルム液と密集毛ブラシ
繊維をしっかり抱え込み、まつげの先の先まで長さをつくります。

③コルセットポリマー採用
速乾性が高く、固定力の強いタイプで、
まつげの角度を素早く固定し持続させます。

④お湯で落ちるフィルムタイプ

⑤美容保湿成分配合
まつげ保護成分のシルクプロテイン、
保湿成分のパンテノール、アロエベラエキス、ローヤルゼリーが配合されています。

ざっと、商品概要はこんな感じです^^



では。さっそく使ってみました。

{6A1D4381-E445-4301-9332-28D29AB79C3A:01}

わずかにカーブがついたブラシで、塗りやすいです。
もっさりしたブラシでまつげ1本1本にしっかり付くのに、ダマになりにくい。
塗り心地は◎です♪


{74821819-5765-4C8D-A5A8-529C4C0DB940:01}
そして、伸び率150%という、そのロング効果。
150%って長さのこと?
自まつげの1.5倍の長さになるってことよね?長さで考えたら、150%はちょっと言い過ぎかな、という気もしますが(笑)

でも。
1.5倍とまではいかないまでも、ほんとにのびます!

繊維が長いと先端だけぴゅぴゅっと不自然に伸びてしまうことってありますよね。
このマスカラは繊維が短めなので、自然にのびますよー♪

ナチュラルさんにおすすめ♡


そして。カールキープ力。
フィルムタイプのマスカラって、ビューラーで上げた後だと、塗った瞬間まつげのカール落ちますよね。。。

残念ながら、このマスカラも同じく(笑)
ビューラー後に塗ると、カールは落ちます(T . T)

でもね。
完全に下向きまつげに戻ってしまうわけでもなく。
ほんのわずかにカールは残ったの。
{163E8BBD-488C-4ECA-AD16-62318A2E4460:01}
beforeがビューラーのみ。afterがその後マスカラを塗った時。

今まで私が使ってきたフィルムタイプって、完全にカールが落ちてしまうものばかりだったから、それに比べたら、進歩してるなぁ、という印象。

私の頑固な下向きまつげでさえ、わずかにカールが残ったので、もともとそんなに下向きじゃない人だったら、カール力もアリなのかも。


そして。
試しに、マスカラ後にビューラーで上げてみたら、そのカール力はちゃんと1日持ちましたよ♡
{5C0A1105-F803-4353-A4AE-0A1A6FA77AD6:01}
そういう意味ではカールキープ力はアリなのかな?

マスカラ後にビューラーをしたりホットビューラーを使用する方には良いのかも♪
本当にすぐ乾くので、あとからのビューラーもしやすいですよ^^


そして。
お湯で落ちるタイプなのに、下まつげに使っても目の下につかなかった!

今まで使ってきたお湯で落ちるタイプって、涙でも落ちちゃうから下まつげには使えなかったのー。

上まつげと下まつげでマスカラの種類を変えなくて済むのは、めんどくさがりやの私には助かる(笑)

{E529FB06-0423-46EA-8C18-9B320A47002B:01}

ということで。
カールキープは自まつげの状態と使い方次第。
私のお気に入りポイントはロング効果と涙でも落ちないこと!
でした♡