キノコエキスの保湿力!トレメーヌ モイスチュアエッセンス美容液を使用してみました | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



CEMEWのトレメーヌ モイスチュアエッセンス美容液を使用してみました。

{6F5D11ED-74A4-4175-B91A-F95ACA52A143:01}


ハリ・弾力のある透き通るような素肌へ導く、エイジングケアリフト美容液です♪

この美容液のポイントはキノコエキス
シロキクラゲなど4種のキノコエキスが配合されています。
なんだか聞きなれないシロキクラゲという成分ですが、なんとヒアルロン酸より高い保湿力を持つ成分なんだそうですよ。

他には、抗酸化作用のあるトコトリエノール、メラニン生成を抑えるヒナギク花エキス、カミツレ花エキスなども配合されています。


手に出してみると、少しとろみのあるテクスチャー。3プッシュでこのくらいです。

{7DE9DE83-0F10-4179-AA8C-63219007BCCD:01}

無香料なので、香りはまったくしません。
キノコの匂いもしなくてホッと安心(笑)

ちなみに、香料だけでなく、着色料やアルコール、パラベンも不使用です。

{6749FAB5-D0B6-4895-89C2-5F24CFB5F2EA:01}

とろみがあるので、少量でつるつるーっとよくのびます。
顔につける際の適量は3プッシュですが、指先にちょこんとつけた量で、手の甲全体にのばせました。

{6E2205BC-171E-44D8-B533-B82FA2DDECE9:01}

のばした直後は若干べたつくかな、という印象でしたが、優しくハンドプッシュするとすぐに肌に馴染んでくれます♪
馴染んだあとは、ベタつきもなくなり、しっとり肌に♪肌の奥から表面までもちっとした弾力感があり、保湿力の高さを感じました。

キノコエキスってなんだか珍しいと思ったけど、その保湿力、すごいですね^^

{560A061C-C8A4-417C-85C0-3EA322560E3E:01}

使用方法としては、美容液なので、化粧水とクリームの間に使うようにとありますが、さっぱり好きの私は化粧水とこれだけでもいいかも!
肌質にもよると思いますが、混合肌の私はクリームを塗らなくても、モイスチュアエッセンス美容液だけで保湿ばっちりです^^

夏でも紫外線やエアコンにより、肌は意外と乾燥していると聞きます。私も、日中はエアコンにより、口周りや頬下に乾燥によるつっぱりを感じることが多かったのですが、モイスチュアエッセンス美容液を使い始めてからそのつっぱりも感じなくなりました^^

しっとり感はちゃんと感じられるけどベタつきはなく、これからの季節でも不快感なく使える美容液なので、しっかり毎日保湿して肌バランスをちゃんと整えたいと思います♡