ナチュラルBBエッセンスで化粧崩れを防ぐ! | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



毎日ジメジメしてますねぇ。
これから真夏に向けて、気になることといえば、ベースメイクの崩れ。

そこで、ベースメイクにBBクリームを使用している方、必見の情報を♪

BBクリーム用の美容液なんてあるの、知ってますか?


BBクリームのフィット感や持ちをアップさせる美容液。
仕上がりやキープ力もアップしてくれるBBクリームのブースター的存在。

下地ではなく。美容液なんです。
化粧水の後に使用する、美容液。
{A3709C36-0615-4A27-B081-CA2B6F67F8AF:01}

使用感をご紹介します^^

*    *    *

2プッシュ手に出してみました。
{716F754B-F1E4-4B9F-BF86-58F6C3967C25:01}

ほんの少しとろみがある液体。
でも、美容液の中ではサラサラとしている方かな。

{C09A41D0-7E0C-4B0C-9C86-76A3129C3087:01}

手の甲につけると、こんな感じで垂れてくるくらいのとろみです。

2プッシュでじゅうぶん顔全体にのばせます。1プッシュでも平気かも。
そのへんはお好みで♪

のばすとみずみずしくって、ベタつきやヌルつきは、ほぼなし。
{96E67B2E-FFA6-4BC5-860E-9D53067BCD65:01}

そして、すぐにすぅーっと浸透
肌に馴染む時間を待たずに、すぐにメイクに入れますよ♪

浸透後は、ベタつきもヌルつきも、ほぼどころかまったくなし。

ベタつきもないんだけどサラッサラというわけでもなく。水分を含んだもちもち肌になります♪
このモチっと感が、BBクリームの密着性をアップさせるんだと思います^^

BBクリームをのせてみると、フィット力が確かにUPした感じ。
肌にぴたっと密着!


1日過ごしてみた感想としては、普段よりメイク持ちが良くなったかな。
しっかり肌に密着している分、いつもみたいにBBクリームがヨレてヨレてメイク直し無理!って惨事には至らず♪
ティッシュで軽く抑えればOKくらいのテカりで済みました◎

そして。いちばんはその保湿力。
つけたすぐ後、水分を含んだもちもち肌になると書きましたが、そのもちもち肌の持続力を感じましたよ^^

テカりが軽減された理由も、この保湿力にあるんだと思います。


ちなみに。
BBクリームのサンプルも頂いたので、こちらも使用してみました^^
{0F8F8FF0-194F-4199-BB43-717C378F5DE4:01}

>>>桜花媛ナチュラルBBクリーム

こちらも密着性がすごく良くて、ヨレ知らず。時間が経っても肌から浮いてくる感じがまったくしませんでした^^

美容液だけでも効果は実感できるけれど、セットで使うとさらに効果倍増でメイク持ちが良くなります♪

気になる方は公式サイトでチェックしてみてくださいね^^

▽公式サイト▽
ナチュラルBBエッセンス

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中