毎月15日は? | 『錆色くんの日記』

『錆色くんの日記』

のんびりマイペース
ひとりっこ息子のブログ

紫陽花飼い主さんを探しています紫陽花



福島からダンボを連れて来てくれた、保護団体【ちばわん】 さんより許可頂きました。

ちばわんでお預かりしている被災地域の犬の情報です。
一匹でも多くの犬たちが、ご家族のもとへ戻れることを願って、大切にお預かりしています。



巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
↑クリックで画像が大きくなります

【仮称】ダンボ
【保護場所】福島県原発20㌔範囲内(詳細確認中) おそらく双葉郡大熊町
【保護日】確認中 4月14~16日
【被害・経緯】原発による避難により放浪
【装飾品】首輪:赤い布製、裏地は黒色。
【犬種・毛色・体系】雑種:白茶・小ぶり中型
【性別・年齢】オス・推定1才前後(もしかしたら2~3歳かも?)
【性格】とても人懐っこく、犬も大好き!(犬を見るとクゥンクゥン鳴く)
     特徴:耳が大きい
【届出先】相双保健所
******
【預かり場所】千葉県千葉市
【預かり日記】http://ameblo.jp/annzu-annzu/
【問い合わせ先】touhokuwannyan@yahoo.co.jp

もしかしたら、ダンボの首輪は山新 さんで購入されたかもしれません。



ダンボの保護場所より近い店舗 

郡山日和田店錦店小名浜店 ・いわき店(いわき店は3月11日で閉店しました。)



確実な情報ではありませんが、少しでも飼い主さんに近づけるよう、リンクしておきます。




巻っぽ家でお預かりしている、ダンボ(仮名)です。

飼い主さん、もしくは、この子を見かけた事がある方は、touhokuwannyan@yahoo.co.jp までご連絡ください。
(注)このメールアドレスは、保護団体【ちばわん】さんのアドレスです。

ダンボの他にも、保護されお預かりされている子がいます。

ちばわん被災犬保護情報


また、東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com

には全国各地の保護団体さんが保護してくれた、たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの情報が

リンクされ掲載されています。


日本を襲った、あの大地震から既に3ヶ月が過ぎました。


震災や原発により、避難所へ。

しかし、避難所には動物を一緒に連れて行けない等の事情から置いてきてしまった子ばかりです。

避難された方も、動物達も、当初はすぐに自宅へ帰れる。


パパママはすぐに帰ってくる。と…思っていたでしょう。

1人でも多くの子が、元の飼い主さんに会える日がくる事を願います。

頑張って生き延びて、どの子も本当の名前で呼んでもらえるの…

ずーっとずーっと、待ってるよ。



転載頂いている皆様、ありがとうございます。





引き続き、転載の方お願い致します。 被災地へ届け!                                    

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そしてこちらも宜しくお願いしますshokopon



被災ペットのための情報チラシ

1万枚配布プロジェクト


福島の被災地は未だに混乱していて、携帯やパソコンも自由に使えなかったり、
遠くの避難先に避難されていたり・・・
被災者の方に「伝えなければいけない情報が伝わっていない」現状があります。


警戒区域にペットを残して避難している方のために、
ペットと一緒に避難生活をされている方のために、


今必要とされている、被災ペット救済のためのチラシを手から手へ。
被災地へお届けするプロジェクトを立ち上げました。
用意させて頂くチラシ・1万枚の配布に是非ご協力下さい。


避難所は各地にあります。

http://shelter-info.appspot.com/maps 避難所の所在地一覧



ご自宅にお住まいでも、被災されてペットと共に暮らす事が
困難になっている方もおられるかもしれません。

避難所だけでなく、市役所、市民センター、図書館、
ショッピング・センター、スーパー、ボランティア・センターなど
、人が集まる所ならどこでも結構です。
置いて頂ける所に、どんどん届けて頂ければと思います。


被災地に行かれる方、ご自身で行かれなくても配布に
ご協力頂ける方にお渡し下さる方へ、印刷済みのチラシをお送り致します。
配布にご協力頂ける方は、メール・フォームよりお声を掛けて下さいね。
担当よりご連絡させて頂きます。


また、この情報の拡散にご協力下さい。
リンク、転載、大歓迎です!
お持ち帰り頂けるバナーもご用意しました。
ご活用下さい。



ご協力、宜しくお願い致します!   

メールはこちらから → ♯pet-sos 


〈お持ち帰り用 バナー〉






〈チラシ〉

3

2


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おはようございます晴れ


今朝は久々に5時散歩へ行って来ましたチョキ


らっパパが健康診断で

朝ご飯抜きビックリマークなんだってーっ


可哀そう~~~~にひひ


うちらが散歩に行ってる間に検尿うんこ済ませ

(朝からスミマセン。。。汗


準備OK


いゃ~面倒の掛からない旦那で良かった~音譜


しかも、洗濯まで干し終わってたバンザイ



さて、タイトルの毎月15日ははてなマーク


合格「フィラリアDAY」合格

皆の真似して私も忘れないように書いておこうグッド!


最近ガッツキ気味だから

そのまま食べるかな~はてなマークてやってみたけど・・・・


フンDASH!



フンDASH!フーンDASH!


て・・・・汗


だから、やっぱり

「チーズ乗せフィラリア風」←これ笑った人リンカーン見てたでしょう?
『錆色くんの日記』

うまラブラブ
『錆色くんの日記』

うまラブラブ
『錆色くんの日記』

怖っあせる
『錆色くんの日記』

ウ~~~~~~って言ってるよあせる


毎月ダンボの次はらっちんの番グッド!

そう覚えてれば忘れないのだ~~~~カピバラ



オイラ達、付き合ってるけど
『錆色くんの日記』

なにかはてなマーク