上海

テーマ:
香港で娘が返還イベント?ゲストと聞き張り切っていたら
それがなくなり、上海コンサートにゲストで出るというのでお仲間を誘い行ってきました。
着いたのが夜中だったし、翌朝娘が8時からリハーサルだというので2時には寝ることに、
しかし部屋が寒すぎて眠れない。
結局ほぼ徹夜で
お昼にファンツアーの集いに参加しました。
その前に近所のお店で食べた水餃子が凄く美味しかったです。
{711DC5D2-9F2E-4A16-AE5F-7ABED1798750}

今回地方や海外などもいれて、ファンクラブの中から70名の方が応援に来てくれました。
昼間なのに大盛り上がり!
海外ツアーはいつも楽しい!


その後念願のジャッキー記念館に行きました!
もう、最高の最高でした!
{D2F6EB31-7D10-4646-830A-9139E91539B7}

{E960D5EA-026E-4AF0-A505-A660D37225E1}

{090D3DF8-15FB-46E4-9099-2AECBA25598D}

{D677F52D-C00B-4750-AA13-BE96776C436C}

{5037AF0A-B684-4904-912A-7B5395909C9D}

ハリウッドでジャッキーが夢を叶えてサインした手形、足形、鼻型を再現できて本当に嬉しかったです。

ジャッキーの部屋の再現やお世話になった恩人のコーナーやスタントチームコーナーなど、全てが素晴らしいの一言でした。

生き神様の記念館にこれからもっともっと素晴らしい歴史が刻まれていきますように!

その後友人お勧めの上海蟹のお店へ、

滅茶滅茶美味しかったです!
{DA0897F6-0DAF-40B2-9D20-9435FD350130}

{694E5AB1-0D33-418F-9E57-B6A33E6E6FE5}



そして夜はいよいよ二日間開催されたアニソン?
コンサートのオオトリを娘が務める会場へ、
{260CDCF6-58CD-47EE-AA2A-5DD8D2DA77CA}

中華、日本、その他のオタクの皆様が大集合で凄まじい熱気でした。

娘的には満足いかない出来だったようですが
凄く盛り上がっていました。

夜景が素敵なバーへいき乾杯し
上海の夜も終わりです。
{C6D37851-04CA-4523-8E1D-2B5D603318D6}

{056AA3AA-D645-4793-A082-2F6375C92733}



この夜も徹夜して、朝6時に出たのに
上海空港、チェックがすごく厳しくギリギリで 搭乗しました。

なにしろ広いし、土地勘もないし、
移動だけで時間かかるし、かなり疲れましたが

帰宅してみると、楽しくていい体験が出来ました。
今回は弾丸だったからまたゆっくり行きたいです。

参加の皆様。お仲間。ありがとうございました😊


AD

テーマ:
十一月、一年で一番忙しい月になりました。
まだ月半分ですが、

パーティがいくつも!
{56D574EB-37D7-4436-9B58-567BB9B34D91}

{5536D607-72F9-4F58-B6FA-2FA51CF53C3B}

今日はMロマン主催のパーティでした。
{6CDBAF2D-2A3E-4359-8C45-0D43D3FB1AB2}

{67A1457D-F5EC-4E00-817F-BEFD9D16BE63}

{E3CC11A6-E7AF-4B10-A490-A22EDA8D834C}


昨日Mロマンにディナーショー用のお洋服を買いに行きました。ディナーショー楽しみですね!

昨日も
ボジョレーを飲んで、今日もボジョレーを飲んで、
毎日ドタバタと日が過ぎていきます。

土曜日から弾丸上海ですね!

行かれる方よろしくお願いします!

AD

マミタス

テーマ:
今日はマミタスの四十九日です。

空は快晴
マミタスみたいな雲が浮かんでいました。
しばらく立ち止まりその雲にマミタスへのお礼を伝えました。

小さな頃からマミタスは翔子に懐いていて、

わたしは多忙だったのであまりマミタスと過ごせませんでした。


翔子がドラクエの舞台で
一人暮らしを始め、
地方に行くとマミタスが心配でよく部屋に泊まりにいきました。

マミタスとの距離が縮まり、仲良くなっていきました。

知ればしるほど、マミタスはすごくお利口な良い子だということがわかりました。

朝、お腹空いたと顔を叩いて起こすマミタス。
呼ぶと短い手足で一生懸命歩いてくるマミタス。
いつのまにかわたしにまでプレゼントをくわえて持ってきてくれるようになりました。

言葉はなくても信頼しあう関係でした。

あの日マミタスは一人でひっそりと眠るように亡くなりました。

あまりにも突然すぎて、
言葉にできない思いでいっぱいで
今日まできました。

もっと仲良くなりたかった。

もっと可愛がりたかった。

もっと、もっと、
一緒に時を重ねていきたかった。

新居で先に引っ越してたマミタスは
わたしが引っ越してくると
部屋の点検にきてキャットタワーで爪研ぎしました。
部屋を気に入ったサインでした。

わたしが同居するようになるとショコラに先導されて寝室にきてくれました。
{39124646-916B-439A-AC79-FD5B2F807E84}

{7249B367-A84C-4BBB-818C-56240F84423F}


マミタス、話せなかったけど、
言いたいことはいつも解っていたよ。

お利口で優しくでいつも翔子のために一生懸命だったマミタス。

ありがとう。

先に天国にいって、
今日の雲みたいに走っていてね。

又会おうね!マミタス。
{2415C34F-B997-407E-8601-B487FD703161}

{43F00474-67CD-42C0-B21F-7C7647B66FF3}

{239F13B5-4640-4F70-A6FD-4741108448DC}

{F8FD537D-EE88-4154-8C20-D08869236214}



AD

お墓参り

テーマ:
今日は多摩墓地の母のお墓参りにいきました。

翔子も一緒だったから喜んだと思います。

祖父、祖母、父、母、兄 
幼くして亡くなっだった父の妹2人が此処にいます。

台風でかなりお墓に草やゴミがありました。

また寒くなる前にきて母が好きだったお花を植えたいと思います。
{D9760A94-8ABA-4A2E-94F2-CB86A932EE19}

{C36F524D-C0D6-4C75-8BEF-B0468E693A60}


谷中も心配だから近々いき、
義母にも会ってこようと思います。
{78550C2D-347E-4D93-87E4-D36338130D0C}

谷中のお墓は勝彦さんファン、翔子ファンの皆様にきていただき、いつもお花がいっぱいです。



広く広がる空を見て今日は母を偲びました。






偶然

テーマ:
昨日マミタスの写真を見つけるために
アルバムや沢山ある写真の山を見ていたら

お宝写真が沢山でてきました。
その中で目に止まったのが
ジャッキーのマネージャーだった
ウィリーさんと
{FF6BD566-9EA6-4B2B-A782-17A654203FB4}

{4528514E-5842-44D1-9930-444B4BFC98BE}

{B8B56CE4-CBE9-46E1-9527-04BE792406CA}

の写真。

翔子が一時ジャッキーチェン事務所に所属していた時は何度か事務所にいき、
社長であるウィリーさんの部屋にもよく入りました。

そんなある日夕食に誘っていただき、その時に写真を撮っていただきました。
お洒落だったウィリーさん。

もう一枚は
ノラミャオさんがゲストでブルースリー映画の主題歌を歌う
マイレメさんコンサートに出たとき

ノラミャオさんの付き添いでウィリーさんがきていて、ジャッキー事務所幹部の皆さまもきて、
翔子の対面面接をしました。

ウィリーさんはニコニコして優しい笑顔でした。

ジャッキーチェンを抜擢し、ジャッキーを育てたウィリーさん、

昨日の夜、自宅で亡くなったそうです。

偶然ウィリーさんのことを考え、思い出していました。

ジャッキーの気持ちも心配です。

あの、香港のジャッキー事務所は無くなってしまい、

ウィリーさんも辞めてしまったけど、

あの頃良くも悪くもバタバタしていた不安な時代に
少しでも事務所に所属させていただいたことに感謝いたします。

ウィリーさん、安らかに。

合掌