人形は顔が命! | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~。yomi-nekoです猫の肉球


タイトルの言葉は、良く聞く言葉ですが、

yomi-neko母の持論でもあります。


只今、昨年に生まれた姪っ子の、

雛人形探しをしているのです苦笑い



yomi-nekoとyomi-neko妹の雛人形は、

yomi-neko母のものでした。

その頃、一人にひとつずつという事を知らなかった母は、

大好きな自分の雛人形を毎年飾っていたのですね。

それって、yomi-neko達じゃなく、

母のひな祭り・・・という事になりますね汗


そのお雛様。

三人カンジョを入れての5人かざりだったのですが、

ケース入りのオルゴールつきのものでした。

お雛様は、それはそれは美しい顔をしていました。

yomi-neko母も

「これくらいで普通の七段飾りに匹敵するくらいの値段ラブラブ」と、

いつも自慢しておりました。


そのお雛様も引越しの時に壊れてしまい、

yomi-nekoが中学生くらいから、雛人形は無かったのですが。


今回、姪っ子の雛人形を買うに辺り、

yomi-neko母の情熱が戻ってまいりましたガーン

そりゃあ、もう大変ですあせる



予算の面や飾るスペース&手間などを考えて、

yomi-neko妹とは、ディズニーのキャラクターとかの

可愛らしい手ごろな値段のものを考えていましたニコニコ

それをyomi-neko母に伝えたところ、


「一生モノだから、そんなもの止めてむかっ


と、即効、却下。


頑張ってでも美しいお雛様を買うがま口財布と言うので、

気合を入れてのお雛様探しですうっ。

甥っ子の5月人形は、何も言わなかったのになぁ。


自分が気に入るまでOKは出さないだろうし、

放っておくには、今までの前科が・・・。

振袖しかり、動物しかり・・・。

突発的に何を買うか分からないQueenly


いきなり何十万の高いものを買いそうなので、

yomi-nekoも一緒に探してます。


いろいろ見るのは楽しいのですが、

いや~。難しいですショック!



ペタしてね


blogram投票ボタン