ある休日の散歩 | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

この間のお休みの日に網走まで散歩に行ってきました。

散歩するのに、わざわざ車で網走まで行ったのです!


季節は秋真っ盛りで、天気も良くて気持ち良かった~。




ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

↑↑ここが入口↑↑

網走の「こまば木の広場」です。ここ、大好きなのよん。

どんな生き物に遭遇できるか楽しみ♪


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑いきなり発見↑↑

アポロチョコ、ビター味です。嘘です。キノコです。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

↑↑キノコー!↑↑

不思議の国のアリスに出てきそうなキノコだなー;;

直径12cmくらいのメチャでっかいキノコ!!蜘蛛もデカい;;


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑紅葉も進んでいるよ↑↑

葉っぱの黄緑とか黄色、キノコのオレンジ・・・

これが「天然の色」なんだなーと毎年思います。

ちなみにこの写真だと「山の中か!?」と思えますが

実際はここ、住宅街のすぐ横の林です!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑海も見えます↑↑

さすが網走。カニとかクリオネがワンサカいるんでしょーか。



リスもいたよ(それはまた別の記事で!)

ひとしきり秋の森林を堪能して帰りました。

ここの滞在時間、何と4時間!!長居しすぎ・笑


帰りに美幌のグリーンビレッジに寄って行きました。

今日は年に一度(?)の紅葉ライトアップイベントやっていたので☆



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑モミジが真っ赤っか↑↑


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑暗くて見づらい↑↑

カボチャのランタン。表情がかーわいーーい☆



ここで、ちょっと一息つける場が用意されているんですよ♪



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑特設かふぇえ↑↑

親子連れがたくさんいました。

ケーキが【カボチャのカップケーキ・紅茶のロールケーキ】

飲み物が【コーヒー・紅茶・リンゴジュース・・・】

から1つずつセレクトできて、セットで300円と言う驚きの価格!!!!


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

↑↑テーブルインテリアも素敵↑↑

この白い実、小さいころ「この実を潰すと3日間悪夢を見る」って

言ってたんだけど、結局何の実なんだか??ソースも不明・笑


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑紅茶のロールケーキ↑↑

ハロウィンクッキーと、目に良いブルーベリーがついてくる~。

このロールケーキが・・・しっとり、ふっかふか、控えめな甘さで

とにかく、もんんんのすごく美味!!!!!!!!!!!!と大絶賛。

聞いてみると、テイクアウトできるとのことだったので

帰りにケーキだけ買って帰ってきました♪

(2切れで300円!!この美味しさで!?お得~!!)




何やかんやで、とってもとっても充実した休日でした♪