噛み締めるようにキョウリュウジャー | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

9月29日。鹿追に行ってまいりました。

目的はやっぱりキョウリュウジャーショーであります。


年内把握してるだけで、残す公演は鹿追と北見の2回。

もう、数日前から考えるだけで胸が苦しくて・・・・涙



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑今日のおねーさんは↑↑

本別とアリオでお会いしてるお姉さんでした♪

今日のMCもばっちりですね!!

うーーん・・・何か違うような??髪型??

帽子がないから??

音楽がなって、おねーさんが出てきて・・・・

もう、その瞬間から私は子供のようにワクワクと心踊り、

「ああ、あと2回しか観れないのだ・・・」と切なくなるのです。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑今回の公演は↑↑

おおお!!今日はアテレコありだ!!すげーーぞ!!

いつものテープのセリフ以外に

「おらぁ!」「いっくぜぇ!」「はぁっ!!」「きゃっ!!」とか

主にキングアミィアイガロンヒョーガッキのセリフ増。

だいたいセリフは覚えているので「あれ?こんなセリフあった?」

というものはだいたいアテレコ・笑


アミィは思いつくだけで秩父別と室蘭と同じアミィだー。

「元気な挨拶、どうもありがとう(うふっ)」のアミィがかわぇぇえ★

ソウジ君とのコラボキックがキマってるーー!!

ソードを収めるさりげないさばきも、すごいカッコイイし!!

い゙やーーー!!ダンスのアミィ、超絶キューートだし!!!

そういや、あちこちのショー動画を検索しても

ピンクだけは「ダンスが下手」ってことは見たことがないなぁ。


あら?!今日のイアンは珍しく背が高いわっっ!

だいたいレッドが一番身長が高い事が多いんだけど。

ソウジ君のっさんにはバラつき有)

イアンの決めポーズ、めっちゃなめらかで美しい・涙

セリフのないところの細かい演技とかも素晴らしいんです。


あらららら!?

今日ののっさんは・・・・今日ののっさんはーーー!!!

やだーん♪♪別海のっさんと斜里のっさんと同じーー♪

(歩き姿見てるだけですぐわかる、そしてダンスで確定)

私が言うのもなんだけど、別海では超フレッシュだった

のっさんだが、回を重ねるごとに素敵度UP!!!!!

周りとの息も合ってるぞーー♪

(↑の写真でものっさん、頑張ってるよ★)


ソウジくん!!ソウジくん!!ぎゃーー涙涙

いやーー、素敵。素敵。素敵。

決めポーズ・ソードさばき・重心の低さ・姿勢・動き。

前の週の超激フレッシュ斜里ソウジくを見たあとだと

なんと輝いて見えることでしょう。

だって、私、ソウジくん推しなんですもん・笑

(ちなみに同行者はイアン推しだ!)


もちろん今回も悪役さんたちの働きは素敵でしたー★

悪役さんたちって、ある意味主役ですからね。


ステージの下から紅白幕をくぐって登場するアイガロン

ヒョーガッキの自己紹介にポカーンとしちゃって

ぽとっと武器を取り落とすアイガロン・笑


キングに向かって「あれ?効かないの?」と、両手をすりすり

一生懸命にネガティブ光線を放つヒョーガッキ

「変なテンションのやつ」演技が光るヒョーガッキ


何と言うか・・・・何度も何度も何度も繰り返してみていると

悪者たちは「ただの悪者」じゃなくなると言うか・・・・

細かい演技にも表情が見えてくるし、だから愛着がわくし、

悪者あっての正義を強く感じるし。

キョリュウジャーの5人と同じくらい大好きだ。



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑つーわけで↑↑

今回は自作したminiゾーリ魔を持参したのですが、

みんなに握手してもらっちゃいました★(miniゾーリ魔が)

皆さん「わぁぁーー!!」って驚いてくれて

小さなゾーリ魔の手と優しく握手して下さったんです!涙

大人の事情で、写真撮影会にゾーリ魔はいないんですけど;;


800円払って写真撮影♪

「この辺から上を・・・人が大きめに映るように撮って下さい」と

ちゃっかり撮り方まで指定しちゃったりして・笑


・・・が!!!キャーー!!

イアンが!!イアンが!!私の肩に手を!!!!!!!

(さすが女ったらしキャラ!笑) 「!!」に注目★

キングが指差ししてるのは、私のソウジくのフィギュアと

miniゾーリ魔です・笑 反応してくれてありがと。




あっ!!レッドのこと書き忘れた!!

レッド、トランポリンすごかったです。

ダンスも上手でした。

戦闘も悪者たちとの距離がスレスレの近さで、

とっても臨場感があって、間近で見れたので

(なんたって、最前列ど真ん中・笑)

解っていてもドキドキしました♪♪