クッチャロ湖 湖水まつり① | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

7月14日

浜頓別「クッチャロ湖 湖水まつり」に行ってきました。

世の中、三連休中日ってやつ?

私は日曜しか休みではなかったので

土曜の夜に北見を出て、明るくなるころに着く・・・

と、またまた強行ではございましたけれど;;

まー遠いね。あっという間だけど、遠い!!

深夜走って北見から4時間弱かかりました。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑クッチャロ湖↑↑

白鳥がくる最北端の湖らしいですよ。

湖畔にはキャンプ場・ホテル・足湯・パークゴルフ場

などがあって、レジャーにいいですよねー。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑イベントもりもり↑↑

水上丸太渡りレース、宝探し(子供用)、アクアボール体験、

ビンゴ、よさこい、花火・・・

朝10時から晩の20時頃までイベント盛りだくさん!


私はアクアボールと、丸太渡りがしたくて

はるばるやってきました!!!!

・・・が、強風のせい?

今日、アクアボールやってなかったんです!!ショック!

でも、ま、500円払って丸太レースの受け付けは

ちゃっかり済ませましたけどね。(大人50名まで)


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑大道芸↑↑

結構長丁場のイベントなので、各催しの間あいだが

若干間延び??・・・て感じなんですけど、

その間を埋めるように大道芸のお二人が登場!!

なめらかなしゃべりと、手際の良いバルーンアートに

子供たち大興奮!大騒ぎです(キーキーうるさい・汗)

私もちびっこに混ざって「風船ほしい・・・」と

目で訴えましたけど、残念GETならず。

白鳥の形になった風船ほしかったなー・・・・・


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑トレジャーハントゲーム↑↑

「宝探し」って聞くだけでワクワクしません!?!?

私もやりたかったけど、子供のみ;;;;;;;


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑ホタテむき↑↑

屋台も色々出ていて、ホタテ焼きも売ってたんです。

しかも、そのホタテ、その場で剥いてるんです!!

この辺りは海産物が豊富で、ホタテも有名です。




そんなこんなで、浜頓別での長ーーーい1日が

始まったのであります。


続く。