丸瀬布のふじまつりで | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

去年に引き続き「丸瀬布ふじまつり」に行ってきました。

今年のゲストも凄いですよ!!

今をときめくモノマネ姫!「ミラクルひかるさん」!!

それと、札幌で活躍中の「ヒロ青山さん」

と、演歌歌手の「ちはらさきさん」


まぁ、今年は行くのも5回目ですし、

内容は去年も書きましたし、

今年も藤の花はまるで咲いてなかったし、

今回はステージだけ観に行ったような感じなので

ステージの件だけ書いておこうと思う。

まぁ、日記と言うか・・だからね。


ステージのすぐ前に場所を取れたので

みなさん、めっちゃ間近に見れましたー♪


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑ヒロ青山さん↑↑

いきなりガツンとかましてくれました!!

XJAPANのモノマネです。似てますね。

観客、年齢層高めなので、反応は・・・・・;;

私の食いつきは良かったですけどね。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑次々いきます↑↑

井上陽水のモノマネ。似てますね。

雰囲気だけでもばっちりです。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑ちはる↑↑

松山ちはるのモノマネです。

このあとステージを降りて観客サービス。

年配のお客さんはみんな嬉しそうに握手してました。

それを見てると「あれ?本物の千春じゃないよ?」

って思っちゃったり。

千春は普段から聴くので、「おお!似てる!」とか

「あー、ここはもうちょっと〇〇だなぁ」なんて思ったり。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑身長が同じくらいとか?↑↑

和田アキ子のモノマネ。うん。似てますね。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」

これも普段聞くので・・・笑

それにしてもヒールを履いてたけど、

いや~、でっかいヒールがあるもんだなぁ・・・・

と思いながら見ていました。


ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑Y・M・C・A!!↑↑

と言えば、西城秀樹っすね!!

西城秀樹で2曲歌いましたが、似てました★☆

割とお客さんも一緒に「Y・M・C・A」ってやってました。

私はビデオ撮影していたのでやらなかったけど;;

でも楽しかったですよん。



他にもクリスタルキングの「大都会」イントロだけ・・とか

(・・・これも普段聴くんですけど、似てましたよ)

高い声が得意でいらっしゃるのですね。

トークも絶妙だし、すごく良かったです♪


普段からモノマネ番組は割とチェックしてるんですけど

モノマネっていいですよねー。

何と言うか・・・・エコ??


本人じゃなくても本人と同じように楽しめるし、

一人のモノマネタレントさんで何人もの、

何種類もの歌が楽しめてお得じゃない!?

しかもヒット曲をピンポイントで聴けるし

新しい曲を作り出すわけじゃないからエコだ。




次号(?)ミラクルひかる編に続く。