果物で1番ビワが好きなんです。 | ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと

こないだスーパーに行ったところ、

私の大好きな高級フルーツ枇杷に素敵シールが!!


6個入り398円(←その時点でまぁまぁ安い)が

何と半額でご提供されているじゃありませんか

これは買うしかないっしょ!!

と言うことでいそいそと購入。


枇杷と言えば、北海道では採れないし

一年中食べられるわけでもないし

何と言っても高いし(←ここが大きい)

私みたいな低所得者にとっては

なかなか食べられる果物じゃないのだ;;


と言うわけで、とっても楽しみにしてたんですが

うっかり冷蔵庫で2.3日寝かせてしまった;;



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑あわてて冷蔵庫から↑↑

うーん・・・・ちょっとしなびてる??



ぶろんぐ・ぶろんがー・ぶろんげすと
↑↑どですか?↑↑

いや、けっこうしなびてる??



でも食べる。

しなびてる感じ(まぁ、イケるんじゃないの?な感じ)5割

割と大丈夫な感じ(普通においしいじゃん☆な感じ)5割


やっぱりビワはおいしいね。


ビワと言えば「運動会」ですよ!

私が大好きなので、運動会の時にはお母さんが

買ってきてくれたんですよねー。


あと、昔居候していたうちから独り立ちした時

引っ越し祝いにちょっと贅沢してビワを買いました。

(・・・その時も素敵シール貼ってあった気が・・・・)

布団とTVしかない狭い部屋で一人寂しくビワを食べた

そんな想い出がよみがえります。


うちに私がタネから育てた枇杷の植木があるけど

いつか実を付けるといいなぁ。

もりもり食べたいよ。