大人気の「企画の作り方」〜「売れる!プロフィール写真撮影会」 | 女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

コーチングフォレスタ 林 美里のblog。女性講師のための「講師塾」を2018年4月スタート。お悩みについての情報発信、セミナー情報をお知らせしていきます。企業向けには「女性活躍促進」の研修などしてますがそちらは別ブログに→http://www.c-foresta.jp/

「なぜ、林さんが

 プロフィール写真撮影会を開催してるの?」

と最近よく聞かれるので

この人気企画が出来た背景・理由などを

blogで紹介します。

 

 

 

弊社で、4年前から

「お盆」と「正月」に開催している

大人気の企画!
「売れる!プロフィール写真撮影会」

 

 

結論からいうと

私が、森本美紀さんの東京・南青山アトリエZOEで

撮っていただいた写真をみて・・・

「どこで撮ったの?」

「林さんの写真が好印象だったからセミナー申し込みました」

という声が、すごく多かった。

それで、女性起業家向けに開催するようになり

口コミと紹介で

今も、予約が入っているので続けています。

 

 

最初の写真がコチラ↓(若い・・)

 

せっかくなので、その後の変化を・笑

私の写真を紹介します↓

1410707686575.jpg

↑ こちら2013年 夏撮影

 

↑ こちらは2015年夏撮影。

 

↑ こちらは

2017年1月に撮影した1枚。

 

 

 

 

これまで、9回開催している。

(・・・10回かな?!)

 

 

 

 

 

【売れる!森本美紀のプロフィール写真撮影】の詳細

・プロのカメラマン撮影の写真

・アトリエZOE 主宰 森本美紀による

 撮影用のヘアメイク

・撮影前のお洋服&諸々のアドバイス

 & 美紀さんとトーク💕
image

・魅力を引き出すコーチング(林が事前に)

  & 撮影後のアドバイス

プロフィール 
 森本美紀(もりもとみき) ヘア&メイクアップアーティスト。 Atelier ZOE主宰。 福井市出身。 
 中谷美紀、蒼井優、中山美穂、安田成美をはじめとした数々の人気女優やタレント、モデル、著名人のヘアメイクを数々担当。広告、CM、TV、雑誌、舞台、コンサートのポスター等の撮影で活躍する中 あるヘアメイクイベントで、客席にいた女性に施した「即席変身メイク」が大盛況だったことをきっかけに、一般人の人たちへのヘアメイク指導を開始。 
 2006年、表参道にプライベートサロンアトリエZOEをオープン。ヘアメイクを担当した人は述べ2万人に及ぶ。 顔まわりの悩みを解消させながら、一人ひとりのよさを際立たせる独自の理論で、しあわせになる女性が続出。「見た目を変えれば人生が変わる」という理論のもと、10〜70代の幅広い層に、日々美しくなるヒントを提案している。

 

 

今年も1月4日に、8名様が撮影。

写真が出来上がったら紹介します✨
次回の夏企画が日程も決まっていませんが

既に、、4名の予約が!!!
※撮りたい!方は連絡くださいね〜!

 

 

 

 

さて、【プロフィール撮影会】

が出来たことも振り返りつつ

【人気の企画の作り方・続け方】

ポイント3つを解説します。

 

 

 

①   尊敬できる & ウマの合う人と組む 

image

森本美紀さんには

ヘアメイクの技術だけでなく

人生の大先輩として、女性として

沢山の事を学ばせていただいています。

 

 

単発でなく、長く続けていくには

「とっても大事なこと」と

様々な大先輩から

教えていただいたことです。

 

 

 

美紀さんとの

過去ブログ、お時間あればご覧ください👇

■ 美紀さんとの出会い

■ 2014年のトータルビューティセミナー

■ 2013年名古屋メイクセミナーお手伝い

   

 

 

② 専門家や先輩のアドバイスは素直に100%聞く!

この「プロフィール写真撮影会」は

実は私が通っていた「講師塾」の大谷先生

からのアドバイスでした。

 

 

大谷先生は

元吉本興業の女マネージャ

横山やすしさんを担当したこともあり

27才でイベント会社を立ち上げ

数々のタレントを生み出してきた

凄い実績を持つプロデューサー!

 

 

そんな大谷先生に、ある時

「林さん、あんたコーチングの講座やるより

 そのプロフィール写真撮影会を企画してあげるほうが

 お客さん喜ぶんじゃない??

 

 

上手に講師として伝えられるようにと

講師塾に通っているのに!!と思いましたが

とりあえず、開催してみることにしました。

 

 

③「お客様」の声を大切に💕 

 

実際に、大谷先生のアドバイス通りに

「プロフィール撮影会」を開催することに!
 

 

と言っても、そんな事やったこともない!

・開催日時

・料金設定

・撮影会の手順

などなどは

 

お客様に聞いて

【それだったら参加する!】

言っていただける内容に決めました。

 

 

 

そこから、ずっと紹介が

絶えない人気の企画となっています。

 

 

 

もちろん言うまでもなく

「森本美紀のマジック体験」の技術が

素晴らしいのに尽きます💕

これからも、美紀さんよろしくお願いします!
image

■森本美紀の拠点
表参道「アトリエZOE」のHPはコチラ★

 

■「女の人生は朝10分のメイクで変わる」
facebookページはコチラ★

「いいね」お願いします

 

■Amazonで本の購入はコチラ★

 

 

 

===

上記3つが【人気の企画の作り方】です。

2018年は

■ 女性のクチコミを生む!集客術など
  マーケティング研修・セミナー

 

■ 女子会や、面談、打ち合わせで

  短時間で情報収集できる!本音を引き出す!

  コーチング研修・セミナー

 

なども新しいプログラムでご案内していきます!

早々に、案内が欲しい方、プレセミナー参加してみたい方は

★コチラに★ 入力してください✨
 
 
===

 

(お知らせ)
 

毎年、恒例の

「仕事もプライベートも輝くキャリアデザイン講座」

バージョンアップしました!
↓  ↓  ↓

詳細はこちら→★★★

 

 

福井県開催!
facebook起業女子セミナー(第3弾)


ベル   仕事で使ってみよう!facebook入門編
2月2日(金)13:30〜15:30
詳細はコチラ→★

ベル  ファンを増やす!SNS仕掛けつくり編
3月2日(金)13:30〜15:30

詳細はコチラ→★



(残りわずか)

社長がトクする小冊子「ピエロになる覚悟」無料でお届けします!
私が、全国の成功している先輩方から教えて頂いた学びを
まとめました。申し込みはコチラ→★★★
IMG_20160902_105815

◆女性が笑顔で働くための組織つくり
コーチングフォレスタの研修・コーチングに
興味ある方はコチラ→★★★
各種制度を活用して、ご提案いたします。
お気軽に相談ください。