コーチング事業部 / 林 美里 (福井県福井市)

◆コーチングの事、セミナーでよくある質問
◆イベント、講座のお知らせ
◆女性起業家 リーダーの事

などをブログに綴っています♪


テーマ:

東京・講師塾の師匠の大谷由里子先生(写真右)が

とある講演会で福井にいらっしゃる事を聞き・・・

全国とびまわり6連泊で講演会まわりをしている先生にアポを取り

ランチの時間を頂きました(^^♪

 

私が、社員研修だけでなく、講演会を依頼されるようになり

修行にいった先の、大先生なんです♪

大谷由里子先生のウィキペディアはこちら★

IMG_20160525_152150597.jpg

ハピリン1階の「あみだそば」で3品蕎麦を頂きました。

IMG_20160525_152142146.jpg

おろし蕎麦 わさび蕎麦 とろろ蕎麦

の3つの味が楽しめます♪

 

 

 

大谷先生とお茶しながら・・・1つ企画が産まれそうです音譜

ある美人&敏腕な「美容家」さんの話になり・・・

「あの人面白い」

「あの人は本当に凄い」

「ヒット商品もつくっている」

「芯の通った人で苦労も成功もしている」

 

 

 

色々話しているうちに

「美容家」×大谷由里子先生 in 福井

おもしろ企画をすることになりそうです!!

※ちなみに、その美容家さんには今から連絡します(笑)

 

 

 

 

近況や、共通項を話しているうちに・・・

「それ、面白い!」

とお互いが思った瞬間に

「それ、やりましょう!」

 

 

====

 

「どうやって企画するんですか?」

とよく聞かれますがポイントは3つ。

 

ゆめみる宝石1、 信頼、尊敬できる人と組む

      この人のために、お金のことは気にせず頑張れる!

ゆめみる宝石2、 同じ方向を向いている

      大谷先生とは

      働く女性を「元気」にしたい!という実現したい事と

      「笑い」は大切!という共通項もあります。

ゆめみる宝石3、 楽しそう!やりたい!とお互いが熱く思った!

     仕事も恋愛もルールは同じ!

     燃え上がった時にダダッと進めたもん勝ちですよね(笑)

今回は、私が「相談」「興味あること・人」の話から

吉本興業の元敏腕マネージャーだった

大谷先生が凄いアイディアを提案してくださいました( ^^) _U~~

更に、お茶しながら

色々な情報や傾向などもお伺いでき

たくさんのアドバイスも頂けて

充実の濃い~時間でした。

 

大谷先生、ありがとうございました(^^♪

 

 

====

★お知らせ2つ★

女性に愛される営業術 & 運命の赤い糸を見つける!?交流会
日時:6月23日(木)10:00~12:00
(セミナー/ビジネスパートナー探し鑑定付)

と題して、私の営業セミナーの後は、運命鑑定で

素敵なビジネスパートナーを見つけよう!という面白企画を用意しています。

参考までに、交流していただければ幸いです(^^)/

IMG_20160518_144215.jpg

右が 

運命鑑定の吉田さん
キャリアカウンセラーの資格も持っていて怪しい人ではありません(笑)

 

★お知らせ②★

 

個別コンサルティング&コーチングの無料説明会 & 座談会

詳しくはこちら→★

5月31日(火)14:00~15:00 (残席1/定員5名)
6月2日(木)14:00~15:00 (残席4/定員5名)
6月3日(金)10:30~11:30(残席1/定員5名)

6月4日(土)10:30~11:30(残席2/定員5名)

ご予約はコチラ★から

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。