「誰と出会うか」で人生変わる!✨ ヘアメイクアップアーティスト森本美紀との出会い | 女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

コーチングフォレスタ 林 美里のblog。女性講師のための「講師塾」を2018年4月スタート。お悩みについての情報発信、セミナー情報をお知らせしていきます。企業向けには「女性活躍促進」の研修などしてますがそちらは別ブログに→http://www.c-foresta.jp/

2018年の新春早々から3つの企画が無事に終了した。

ご協力を頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

1,毎年、恒例の「1月4日」

売れるプロフィール写真撮影会

image

※ 次の開催は、5月か8月予定。
興味ある人はメッセくださいね!

 

2,「女の人生は朝10分のメイクで変わる」

の著書出版記念 新年会 &

森本美紀の「メイクデモンストレーション」

image

 

3,西武福井店 1Fにて

森本美紀の「メイクデモンストレーション」

image

 

 

全て、福井市出身

表参道にあるアトリエZOE 主宰 森本美紀

の企画ばかり!

 

「林さんと、森本美紀さんの出会いは??」

と最近、よく聞かれるので

改めてブログで紹介しようと思う。

プロフィール 
 森本美紀(もりもとみき) ヘア&メイクアップアーティスト。 Atelier ZOE主宰。 福井市出身。 
 中谷美紀、蒼井優、中山美穂、安田成美をはじめとした数々の人気女優やタレント、モデル、著名人のヘアメイクを数々担当。広告、CM、TV、雑誌、舞台、コンサートのポスター等の撮影で活躍する中 あるヘアメイクイベントで、客席にいた女性に施した「即席変身メイク」が大盛況だったことをきっかけに、一般人の人たちへのヘアメイク指導を開始。 
 2006年、表参道にプライベートサロンアトリエZOEをオープン。ヘアメイクを担当した人は述べ2万人に及ぶ。 顔まわりの悩みを解消させながら、一人ひとりのよさを際立たせる独自の理論で、しあわせになる女性が続出。「見た目を変えれば人生が変わる」という理論のもと、10〜70代の幅広い層に、日々美しくなるヒントを提案している。

 

 

 

結論から言うと
美紀さんと出会ったのが5年前の夏。

名古屋にメイクを習いに行ったら「福井出身の美紀さん」に出会った!

 

 

 

私は、10年間地元の福井でOLをして寿退社。

普通の主婦をしていた。
ある日、、いろいろあって離婚した。
その直後、これから人生どうやって生きていこう・・・
と模索していた。




そんなとき、知人から「名古屋メイクセミナー」を紹介された。

東京じゃなくて、名古屋。

私は、大学4年間過ごしたことのある名古屋なら行ってみようかな!

とすぐに思い、3回講座に通うことにした。

↑ これは2012年の写真

その時のblogはコチラ(若くて細い・・・)

 

 

 

 

行ってみたら・・・

地元が同じ 福井のメイクの先生だった。

 

 

 

メイクを習いに行ったのだが

美紀さんの枠に囚われない生き方

絶対にみんなキレイになって帰ってね!という一生懸命

全身でセミナー時間を走り回る講師としての姿勢

に刺激を受けた。

 

 

 

 

美紀さんは、高校卒業してから拠点は海外や東京。

「地元の福井でも何かやってみたい」

と、メイクセミナー後の懇親会でビールを飲みながら言っていた。

「もし福井でやるときは私、お手伝いしたいです!」

と私も、少々酔っ払いながら言った。

 

 

 

正直、酒の席🍺の挨拶トークだろうなと

思っていた・笑

 

 

 

2ヶ月後の11月頃だったと思う。

本当に連絡を頂き

2013年2月 開催することになった!

 

 

10年間、ただのOLをしていた私は

「イベント」も「企画」するのも初めて。

「メイク」も・・・よく分かっていない・笑

↑ 印刷会社に勤めていた

高校時代の友人デザイナーが

「弱っている私への御見舞」として?作ってくれたチラシ

 

 

 

 

 

 

でも、せっかくのお手伝い出来るチャンス!

普段、そう落ち込まない私が

かなり落ち込んでいた時に

一瞬で元気にしてくれた美紀さんの人柄。

そして、目からウロコの「美紀さんメイク理論」

を地元福井の女性に紹介したいな〜!

 

 

 

 

 

今のように、人脈もなく

FB友人も50人ほどしかいなかったので

母(当時55才・笑)と私の2人で

100人の集客をした。

母経由の申込みは、FAXで受付したり・・・

必死だった・笑

 

 

 

 

 

最後まで、自分の心で唱えていたのは

「チャンスは1回。失敗したら次はない。」

きっと満席にしたら

また美紀さんに会える💕し頑張ろう!!

今、思い返しても1つも辛いことはなく

誰も知らない美紀さんを

福井の女性に、お披露目できることが

楽しくて仕方なかった。

 

 

 

 

 

今思えば

この時の2ヶ月間

とにかく行動して学んだことが

現在 私が開催している

「SNS集客セミナー」の根幹となっている。

 

 

 

 

 

あの時、美紀さんに出会わなかったら

私の人生は変わっていたと思う。

 

 

 

 

本当に、

誰と出会うかで人生変わる!

 

 

 

私も、そう言って頂ける女性に

なれるよう頑張って働こう〜!と思いながら

2018年の 美紀さん企画を後ろで見ていました。

image

 

 

次は、4年続いている

「プロフィール写真撮影会」企画が生まれたキッカケ

を書きます✨

5年前の愛犬おもちくんは小さい〜!

 

===


(お知らせ)
 

毎年、恒例の

「仕事もプライベートも輝くキャリアデザイン講座」

バージョンアップしました!
↓  ↓  ↓

詳細はこちら→★★★

 

 

福井県開催!
facebook起業女子セミナー(第3弾)


ベル   仕事で使ってみよう!facebook入門編
2月2日(金)13:30〜15:30
詳細はコチラ→★

ベル  ファンを増やす!SNS仕掛けつくり編
3月2日(金)13:30〜15:30

詳細はコチラ→★



(残りわずか)

社長がトクする小冊子「ピエロになる覚悟」無料でお届けします!
私が、全国の成功している先輩方から教えて頂いた学びを
まとめました。申し込みはコチラ→★★★
IMG_20160902_105815

◆女性が笑顔で働くための組織つくり
コーチングフォレスタの研修・コーチングに
興味ある方はコチラ→★★★
各種制度を活用して、ご提案いたします。
お気軽に相談ください。