商売繁盛の秘訣は!? | 癒しが進めば何でも出来る!

癒しが進めば何でも出来る!

ダンナとの関係性に疲れてしまった。
いつもダンナの振る舞いにイライラしてしまう。
本当は仲良く生きていきたいのに・・・。

夫婦関係に疲れてしまった女性の心を徹底的に癒しています。
もういちど輝いてたあなたを取り戻してみませんか?

日中の日差しはまだまだ暑いですが
日陰に入ると爽やかさを感じる日になりました。


以前に親交のあった友人が飲食店を始めたと聞いていたので
行ってみたくなり連絡をとってみました。


すると・・・
既に閉店をしたとのこと??

春先に始めたばかりなのになぜ?

理由を訊いてみると
全然お客が来なかったらしい。

彼いわく

「やっぱ商売(事業)は難しい!」

そこでいろいろと話しをしてくれました。

彼は料理好きが高じて小さな中華屋?をやりはじめたのですが
しっかりと調理を学んだわけでもなく
中華屋さんで働いた経験もなくチェーン店の中華を食べ歩いていた程度だと
言ってました。

でも、スタートする前には街の料理教室(カルチャースクール)に
3ヶ月ほど通ったそうです。

そこでは包丁の持ち方や野菜などの洗い方見分け方
カンタン調理法などを花嫁修業?の女性たちと楽しく学んだそうです。
一応、卒業証などがもらえたらしいのですが(笑

会社員時代の蓄えと親が残してくれたお金を投じて
開店にこぎつけたものの
全くと言っていいほどにお客さんが来なかったそうです。

「美味しいと思うんだけどなぁ?」


借金をする前に閉店したのは良い判断だったって言ってました。

でも、彼は諦めていませんでした。
残金で調理師学校に通いながら飲食店で働いて
基礎からやり直して気持も新たにお店を構える夢を熱く語ってくれました。

もともと前向きな方なので凹んでいませんでした。
失敗はない。得るのはフィードバックだけ。

そんな思いが伝わってきました。









賢者テラさんをお招きして熱いトークを語って頂きます。
3月にお願いしてからあっという間にこの時期になりました。
賢者テラさんについてはコチラから

8月24日に聴講してきましたが 生きることがメインテーマだったとわたしは感じています。
バランスのとれた人生の歩み方。潔く受け入れていくあり方。
テラさんの活動はまるで戦場の野戦病院のようです。
日常に生きることに疲れた人々が鋭気を養い、また歩き始めます。

ジェットコースターのようなトークライブ!
定員は40名になっています。お早めにお申込みください。





「やられてなくてもやり返す!八つ当たりだ!」


「覚醒体験を経て、テラとして自らの体験と
非二元の教えを説いてきましたが・・・
やがて重大なことに気づききます。

「そんなことが分かっても、この二元性の世界で生きていかんとあかんやん!」
結局、テラとして足を踏み入れたスピの世界も、
世間の人間関係と何ら変わらない場所でした。

その時ものを言ったのは、決して悟りではなく
、積み上げてきた経験や対人スキルだったのです・・・!
非二元の教えを語ることでは何もならない、
と知った私の八つ当たりを食らええええ!

というわけで、スピ+この世ゲームを生き抜くスキルの融合を、
自嘲気味に語る「ヒロシです・・・」も真っ青の、
超自虐型お笑いトークライブ!」








日時 2014年11月16日(日) 13時30分~16時30分

場所 ウィンクあいち 1309号室 名古屋駅から徒歩10分程度
http://www.winc-aichi.jp/
料金 4000円
定員 40名

希望者のみ終了後に会場周辺にて懇親会を予定しています。
4000円程度を当日にご持参ください。

尚、お振込み後のキャンセルには応じかねます。
お知り合いに席を譲るなどの対応をお願い致します。

申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9a14825317223

お申込み後に振込先口座等をお知らせいたします。
手数料のご負担もお願い致します。