アヤコ先生のコーチアヤコ式知り、私のように救われる人が増えることを願っています | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

じめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪   
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。          


こんばんは。

コーチ・アヤコです。





1月8日は、

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座3期1級プレミアムの最終回でした。


この写真のなかの半数以上が


拒食症のお子様のお母様方と

子育てに悩んでいらっしゃる方


ご自身が

鬱になってしまいそうだった方々・・・


あなたには、そんなふうに見えるでしょうか・・・?

決して作り笑顔ではなく

本当に心が晴れ晴れして、


どんなふうにお子様とかかわていけばいいのか?


コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座 の中で


学んで使えるようになって


ご自宅で試して


成果が出て・・・


うまくできないときも次回の講座で

みんなでシェアして、また前に進む・・・


苦しくてたまらない時は、

講座の仲間が救ってくれた・・・


みんな・・・

愛でいっぱいの

素晴らしい仲間だったのです♡


コチラのブログでは

コーチング講座の内容や様子について

あまり頻繁には触れてきませんでしたが、


コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座は


私自身が

娘の拒食症を克服させるときに使った

秘密の?!技が満載。

他では決して学ぶことのできない

心の病気のお子様の心でさえも

動かすことができる

スーパーコミュニケーションなのです♡


だから、

拒食症や不登校、

お子様とのかかわりで深く悩んでいらっしゃる方々が


これまで


山形県、鳥取県、埼玉県、

群馬県、愛知県、大阪府、

京都府、東京都、神奈川県などなど・・・


どんなに遠くからでも

静岡の片田舎の

コーチ・アヤコ自宅サロンまでお越しくださるのです。


そんな

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座にご参加くださったKさまが


講座の後、

お手紙をくださいました♡


ご承諾を得て

コチラでシェアさせていただきますね(#^^#)



大好きなアヤコ先生♡


会社創立3周年おめでとうございます。


 

アヤコ先生の大切な日に、

ご一緒することができ、


とても嬉しいです。

 

私は何て運がいいのだろう!!と

感動しています♡

 

アヤコ先生を知り

カウンセリングを受けるようになって3年半


アヤコ先生には

感謝の言葉しかありません。

 

初めてお電話した時、


力強く


“大丈夫です!!

 

これから

私と一緒に

完治を目指しましょう”とおっしゃってくれた。


 

あの時の安心感は忘れません。

 

未来があると思えました。

(感じました)


 

その時の感覚は、

3年半変わることなく私を支えてくれました。

 

2017年


娘と笑顔で新年を迎えることができたのは


あの時のスタートがあったからです。

 

本当にアヤコ先生のおかげです。

ありがとうございます。

 

カウンセリングセミナー講座で、

アヤコ先生からいろんな事を 学び、

 

今まで自分が

無意識にやっていたことが

間違っていた 事に気づき


 

驚くことばかりでした。

 

頭で理解できても

腑に落ちたつもりでも


 

心がともなわず

分からなくなる事が何度もありました。

 

私の心の中でいろんな事が絡み合って

心が動けないでいた と思います。

 

そのひとつひとつを


アヤコ先生は


何度でも丁寧に聴いて


気づかせてくれて


私が心の中で絡み合った糸を


自分で解せる ように導いてくれました。

 

私がどんな状態の時も

変わらず 寄り添ってくれました。

 

今まで“諦める”ということをせずに

前を向いて進めたのは、

 

アヤコ先生とお話しできたからです。

 

アヤコ先生と接していると

心が動く!!


 

すごいです♡

 

そんなすばらしいアヤコ先生のところに集まる人は

ステキな人ばかりで

 

この3年半で


アヤコ先生を通して

出会えた人たちがいることにも


感謝しています。

 

すばらしい人たちと繋がって、

みんなからいい影響を うけて


一人で生きているのではないんだと

実感できました。

 

私は

もうすでに幸せなんだと

感じることができました。

 

この年になってから

新しい友達ができるなんて

思っていませんでした。

 

セミナーや講座に行くこと、


知らない人と話すこと、


ワークすること Facebookにコメントすること、


写真をのせること、


3年半前にはありえない事でした。

 

ありえないと思っていた事で

今まで知らなかった楽しさを感じました。

 

こころが楽、


体が楽


今を楽しむ

 

私が楽しい


 

どんな状況でも
 

見かた、とらえかたを変えると

楽になる。

 

自分が楽な方、

楽しい方を選んでいい。


私はもっと楽に生きたい。

楽に生きていける。

 

講座の時

そんな思いが湧いてきて、


 

今年の漢字を

“楽”にしました。

 

今年はどんなことを感じ、

どんな文字がうかんでくるのか

楽しみです。

 

今このような心持ちでいられるのは

アヤコ先生のおかげです。


 

本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

アヤコ先生の
コーチアヤコ式知り、


私のように

救われる人が増えることを願っています。

 

愛知県 Kさま



 


Q1.コーチング講座(2級、1級)を受ける前はどんな状態でしたか?

これまで
カウンセリングセミナーでいろいろ学び、

頭で理解し
やっているつもりなのにうまくいかない時があり、

そうなると自分を責め、

ダメだと思ってしまう
悪循環を感じる時がありました。

Q2.コーチング講座を受けてどんなお悩みが解消されましたか?

自分では一生懸命やっているのに

娘には「心に響かない」
「うすっぺらい」と言われていて、

どういうことなのか、
私の何がいけないのか、

わからなくて自分を責めていましたが、

この講座で

心に届く関わり

心の深い部分に意識を向ける質問をする等、

学ぶことができました。


それと何より場の雰囲気、
一緒に学ぶ方からの影響で

私が私を出すことで楽になれました。

それが娘にも伝わっていると思います。


Q3.コーチ・アヤコの印象はいかがでしたか?

今まで以上に、
すごいな、大好きと思いました。

3年半のお付き合いですが
どんな時も変わらない姿勢に感動します


Q4.この講座をどんな人におススメしたいですか?
全ての人、 今子育てしている人。
これから子育てする人。

Q5.これから講座を受講しようとしている人にひとこと♪お願いします(^^)

自分が良かれと思ってやっていた事が
間違った関わりだったと知ったときは驚きました。

今はその事に気づいて良かったと思っています。

そして
もっと早く知っていたら
違っていたのかとも思います。

迷っている人は
是非、受講してください!!


 K.H様 女性 50代 主婦
 

 

Kさまがご参加くださり、


お子様との関係も、ご自身の人生も

大きく好転した


コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座の様子は、

コチラで詳しくご覧いただけます(#^^#)

   ↓

http://ameblo.jp/coachshining/entry-12236638769.html


http://ameblo.jp/coachshining/entry-12236607390.html


http://ameblo.jp/coachshining/entry-12224354027.html


http://ameblo.jp/coachshining/entry-12223558710.html


http://ameblo.jp/coachshining/entry-12183987774.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


拒食症の症状は、<ココロ>が創りだしています。

ココロの状態を変えることが本当の克服への道です。


お母様、お父様が

子供の成長や変化に戸惑うのは、


あなたがお子様を大切にされ

子育てと真剣に取り組んでいるからです。


そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。


迷っているなら

一歩を踏み出してみませんか?


お母様、お父様がラクになれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えします。


(生きづらさを手放し自分らしく幸せに生きる娘♪)

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!

クリップもう自分が壊れてしまいそう!

クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!

そんな方は、一度カウンセリングを試してみませんか?


あなたの不安が安心に変わるよう

医師から『奇跡!』と言われた実体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています。


  

黄色い花 無料小冊子 黄色い花
 医師から「奇跡!」と言われた拒食症克服体験記録!!

『娘と共に克服した拒食症克服の記録』はこちらです♪





■拒食症を克服したいあなたへ!■
お守り代わりに繰り返し、繰り返し聴いています!と
お声をいただいています。


1目からウロコの拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD(iPhoneで聴ける♪音声データ版もあり♪

  

2あなたはあなたのままで大丈夫(#^.^#)

ありのままのあなたになれるCD♪(音声データ版もあり♪)

   

3拒食症克服をサポートする!!Eブックはこちら♪

お子様の拒食症を克服するための
本質改善方法、根っこの改善方法がわかります。




<お知らせ>

ご予約可能枠をオーバーいたしましたので
新規の受け付けは一旦停止させていただきます。



まずは、 
2月27日募集開始
コーチ・アヤコ式(R)カウンセリング講座    

コーチング講座 (次回日程調整中)などで

心理の仕組みと
お子様との具体的なかかわり方を
学ぶことをお勧めいたします。


・1月のご予約枠は
満席です。
・2月のご予約枠は70埋まっています。

新規募集枠の情報はこちらから先にお伝えします。
メルマガ(不定期配信)  にご登録くださいね。


お母様が摂食障害の場合、
カウンセリングはお受けいたしかねます。
ご了承くださいませ。

★緊急でカウンセリングをご希望の方への
おしらせはコチラ★   





あきらめなければ道は拓ける!
いつからでも、どこからでも!!


最後までお読みくださり
本当にありがとうございます。


感謝をこめて

コーチ・アヤコ