●講演会のご依頼をいただいて・・・ | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

こんばんは。

コーチ・アヤコです。
愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

今年2月に

自分をほめるノート出版記念講演会 をさせていただきました。


その講演の内容を聴いてくださったあるPTA役員のお母様が

年に一度の教育講演会で「是非お話をしていただけませんか?」とお声を掛けてくださり、お話をさせていただくことになりました。


当日、保護者の方に配布する資料の作成をしていましたら

その内容を見て

学校関係者の方が、

当日ではなく

「事前に配布したい!」とおっしゃって下さったそうです。


私たち、拒食症の子供と関わってきた親の苦労、

そして、その壮絶な体験・・・


そして、なぜ、子供は心を病み

どんな関わりで治っていったのか・・・?


また、『良かれと思って』やってきた親のかかわりが

実際には

子供の心にどんな影響をあたえていたのか?を

あらかじめ知っていたなら・・・


私たちのように苦しむ子育てではない

子育てができたはず。


親も、子供も苦しむ前に

そのことを知ってほしい。

そんな願いを込め、


そして

希望あふれる子育てにつながるような

コミュニケーションの取り方をお話しさせていただく予定です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


♥ お母さま、お父さまが子どもの変化や成長に戸惑うのは

あなたがお子様を大切にされ、子育てと真剣に取り組んでいるからです ♥


そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。


私が、知らずに、そしてわからずに、やっていた事・・・

子供に与えていた『親の影響』というものを

もっと早く知っていたなら、

私の娘は心を壊すこともなく、私自身も、どん底の状態を味わい、

世の中が真っ暗に見えることもなかったことでしょう。


過去の私と同じ思いをされ、私のところに相談に来られる方々は、

皆様口をそろえてこうおっしゃるのです。


「良かれと思ってやってきたことが、子供を壊していくという事をはじめから知っていたなら、私はこんな子育てはしなかったのに・・・。

もっと早く、この方法を知りたかった!!

私たちのように苦しむ前に、この方法を多くの人に伝えて欲しいです」と。


私が良かれと思い、実際には子供の心を壊す…とい結果を招いた子供のとのかかわり方。


それは、「そんなことじゃダメじゃない!なんでこのくらいのことができないの!〇才にもなって・・・」と批判し、「Aちゃんは自分でやっているよ。あなたはなんで自分でしないの!」と人と比べて非難し、「そんなやり方じゃなくて、ママならこうするよ」と、子供が自分で考えようとする体験を奪い、追い詰めていました。


最悪だったのは、それを無意識にしていて、さらに「良かれ」と思ってやっていたことです。


強く逞しくなって欲しくて、先を急いで、自分のやり方を押し付けていたのです。


子供が心の病気になるまでは、それでいい!と信じていました。


そして、子供が心の病になっても最初は同じやり方や根性論などを押し付けていました。


子供はどんどん悪化していきました。 


その後、私の対応や関わり方を激変させることで、娘は、難病と言われる心の病気から奇跡の回復を遂げることができました。

その時にしたことは、娘が子供だから何かが足りないに決まっている、私が教え込まなければ!!という思いを捨て、『一人の価値ある人間として向き合う』、という新しい姿勢でした。


娘の良いところをできるだけたくさん発見し、言葉に出して伝え、娘の価値観に寄り添って一緒に喜び、問題集の最後のページに載っている答えを最初から与えるような、答えをどんどん教え込む対話ではなく、成長過程の可能性あふれた子供の輝く考えとして共感し、まずは体験させる勇気を持つこと。


失敗も貴重な体験として肯定的にとらえ、起こる出来事を『人生の価値』に変えていったことです。


そして、どのようなことでも、子供のほめられるところを見つけ、具体的な言葉でほめ、プラスの言葉をたくさん掛ける!という事でした。


今も、変わることなくバージョンアップしながら続けています。

今の娘は、輝き、未来をいつも楽しみにして、笑顔あふれる幸せな日々を送っています。


親の関わり方一つで子供はどんどん輝きます。

私の体験が、皆様の子育てのお役に立ちますことを心から願っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんなお話をします(*^_^*)

ブログを読んでくださっているあなたにも

この記事がお役にたちますことを願っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


黄色い花お母さま、お父さまが子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ

子育てと真剣に取り組んでいるからですラブラブ

そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。

迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

黄色い花子育てのご相談(カウンセリング)もお気軽にどうぞ。

心をこめて、あなたをサポートしますラブラブ

******

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップもう、自分が壊れてしまいそう・・・!
クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!
そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?

摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!
お母様、お父様が楽になれるよう、

お子様への具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

短期克服体験から得た

実体験から得た、

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています。

■お母様向け(お父様からのご相談もお気軽に)
摂食障害克服カウンセリングのご案内はこちらです♪
■ご本人様向け
摂食障害
カウンセリングのご案内
はこちらです。

■メンタルカウンセリング・お悩み相談  

子育ての不安・こころの不調にお悩みのあなたへ。お問合せ・お申込みはお気軽にこちらから

■150人以上の方が聴いてくださいました!

『拒食症克服』について もっと詳しくお知りになりたい方へ
摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!
1ヘッドフォン 目からうろこの

拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD ♪』2枚組

2ヘッドフォン 
『あなたがありのままのあなたになれるCD♪』 はこちら。

3制作から1年記念音譜
 12のCD両方同時ご購入感謝割引ラブラブ
 黄色い花 11,600円⇒10,800円です♪

■400人以上の方がダウンロードしてくださった

『娘とともに克服した拒食症克服の記録』を
無料小冊子 で配布しています。 

ダウンロードはパソコンからになっています。
摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!


チューリップ赤自分を肯定して
幸せを引き寄せる魔法のノートチューリップ赤
 

『自分をほめるノート』のお申込み・ご案内はこちらです♪

摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!
【関連記事】

●『完治』を目指す事が本当の摂食障害克服を引き寄せる!
●拒食症の子に「食べなさい」と言うとどうなるのか?
●摂食障害が長引く本当の理由
●最新の記事一覧>>>

■ ホームページはコチラ です♪■ 
見てくださってありがとうございます。

宝石赤お客様の声 一覧宝石赤


旗あなたが元気になるココロのサプリ♪メルマガご登録
セミナーへの先行予約&割引があります

携帯サイトでブログをご覧頂いている方はこちらからご登録ください♪

クリップフェイスブックはコチラです♪


【拒食症克服の為に”肯定思考と自信”を身につける方法】

●自分をほめるノートⓇ
よかったことノート

「よかった事ノート」 「自分をほめるノート」は

コーチ・アヤコの登録商標です。


いつも、

あなたの貴重な時間に

ブログを読んでくださり本当にありがとうございます(*^_^*)


感謝を込めて・・・。


リボンオフィス・ハートフルR&Aリボン
コーチ・アヤコ