2012-02-19 22:30:31

●拒食症克服を強力にバックアップされた、あるお父さまから頂いたお声。

テーマ:摂食障害カウンセリングお客様の声

ある、お父さまから頂いたお声をご紹介させてください。

お子様への配慮として、プロフィールは掲載していません。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Q何がきっかけで、コーチ・アヤコのカウンセリングをお知りになりましたか?

Webサイトで「摂食障害」のキーワードで検索しヒットした


Qコーチ・アヤコのカウンセリングを知ってすぐに申し込もうと思われましたか?

まずは医者での診察を考えた。

しかしながら心療内科に行ってみて、

治療の効果が望めないと感じカウンセリングを受けることにした。


Q何が決め手となってカウンセリングにお申し込みされましたか?

まず県内で心療内科を探したが、摂食障害は扱っていなかったり

土日は診察してもらえなかったりして医者探しに苦労した。


そうして、やっとの思いで受けた心療内科の診察であったが、

本人と家族の恐怖心をあおることを伝えたのみで

「まずは体重を増やすことが先」といわれた。


精神的なケアはまったく行われず、

それを問うと

「体重を増やしてから」と言われ、

これでは治らないと感じ、別の方法を探すことにした。


摂食障害については水島広子さんの著書を図書館で読んでおり、

数ある本の中でもっとも説得力があると思っていた。

(図書館には摂食障害の本が数多くあり、

悩んでいる人が多いことを窺わせた)


Webで探し当てた

コーチ・アヤコさんのカウンセリングは、

方針的にも水島さんと同じであると感じ、

この方法にかけようと思った。


Webサイトのblogの内容を読み込んだうえでまずはCDを購入。

この際のやりとりで信頼できる方と判断し、

カウンセリングを申し込んだ。


Qカウンセリングのご感想をお聞かせください

本人は変わる必要がなく、

親が変わることが治療になるという考えは、

医師の治療ではまったく概念がなく意外だったが、

的確な方針であったと感じている。


Qカウンセリングを受ける前と後ではどのような変化がありましたか?

父親として

これまでは娘、妻に対し、

それなりに気を遣ってきたつもりであったが、

病気をきっかけにカウンセリングを受け、

これまでのアプローチが誤っていたことを知った。


これまで

「家族なのだから気持ちはわかっているし、

自分の気持ちも伝わっているはず」という思いがあったが

これは間違いで、正しいコミュニケーションを意識しなければ

家族間でも意思は正しく伝わらないこと、

そして

正しく伝えるための方法があることを学んだ。


娘の症状が改善に向かうにつれ

家族全員が健康であることの幸せと、

一家団らんの暖かさを改めてかみしめている。


この病気は、

自分が家族に与えている影響の大きさと、

家族全員が幸せになるために

自分にできる大切なことを気づかせてくれた。


結局、

それが自分自身の幸せにも返ってくる。

子どもはそれを、

自らの身をもって教えてくれた。


もちろん

学んだだけで常に実践できるほど簡単ではないが、

これからも一生涯、家族一人一人の気持ちを大切に、

みんなが幸せと感じられる家庭を築き、

維持するために前向きに取り組んでいきたいと思う。


Qカウンセリングを受けて良かった事があったとしたらどんなことですか?

上記に気づけたこと。


実践のための具体的な方法を教えていただけた。

(具体的な言動はケースバイケースであり、本では学べない)


Qカウンセリングを迷っている方に何かアドバイスがあるとしたらどんなことですか?

上記は私自身の限られた経験であり、

万人に効果があるかは断言できないが、

もし医師の診療で効果が得られないと感じているのであれば、

「ダメモト」くらいの気持ちで一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。


早期に受ければ、それだけ早期に効果が現れるものと感じます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ご家族、お子様への配慮として、

プロフィールは載せずにということでお声を頂きました。


お母様が必死の思いで

藁にもすがる思いでカウンセリングを受けてくださったり、

病院で悪化し、なんとか自分の力で拒食症を克服させたい!と頑張っていても

その行為さえ否定し、苦しむお母様を一層追い詰めるお父さまがたくさんいらっしゃるのが現状です。


そんな中、始めて、

「自分が変わることで家族が幸せになるなら!」と熱い情熱でカウンセリングに取り組んでくださったお父さまでした。

毎回、真剣にノートを取られ、できる限りのことを実行に移され、「更になにができるか!?」をいつも考えていらっしゃいます。

そして、一生懸命、奥様をサポートしているお姿に胸が熱くなることもしばしばです。


そして、驚くような早さでお子様は回復されています。

親の本気の想いと行動が拒食症克服にどれだけ強い影響力があるのかを改めて教えていただいたと感じています。


この、熱い情熱でお子様を早期克服に導いているお父さまのお声が、あなたの心に届きます事を心から願っています。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もしも、拒食症が今より少しでも良くなったら

今までと違ってどんな良いことが起こるでしょうか?

拒食症と言う恐ろしい病気を

ただ、「治す」とイメージするのではなく

『本当の完治』とは何かを知り

手に入れるために

どんな言葉を掛け、

どんなふうに対応することが

安心につながり、

ココロの元気を回復する事につながるのか?

繊細な内容で

文字では書ききれない部分については

カウンセリングで

個別に対応させていただいていますラブラブ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ヒマワリお母様、お父様が子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ

子育てと真剣に取り組んでいるからですラブラブ

そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。

不登校や、子どもを愛せない・・・など

子育てのご相談(カウンセリング)もお気軽に(^.^)

心をこめて、あなたをサポートしますラブラブ
摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

・子どもとどう向き合っていいのかわからない・・・

・もう、自分が壊れてしまいそう・・・

・拒食症を克服する『具体的な対応法』を知りたい!

・もう一度笑顔の食卓を取り戻したい!

そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?
摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

お母様向け(お父様からのご相談もお気軽に)
摂食障害克服カウンセリングのご案内はこちらです♪
お母様、お父様が楽になれるよう、 お子様への言葉掛けなど

お子様への具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

短期克服体験から得た

実践的なアドバイスとカウンセリングをいたします。

思春期や子育てのお悩み、不登校、

うつ症状などのお悩みにも対応しています。

拒食症ではないけれど・・・とお悩みの方も、

お気軽にお問い合わせくださいね。

■ カウンセリング料金 

*1回60分  10,500円

*延長10分   1,050円


ご本人様向け
摂食障害
カウンセリングのご案内 はこちらです。


■上記は電話またはスカイプによるカウンセリング料金です。

電話カウンセリングであっても

対面カウンセリングの効果と

なんら変わりありませんのでご安心ください(*^▽^*)

電話カウンセリングは

*遠方の方であってもお気軽にご相談いただけること、

お時間さえ合えば

*いつでも気軽にご相談頂けること

*体調不良でも出かけずにカウンセリングが受けられることなど

大変好評です。

飛行機現在、日本全国及び、海外からも

スカイプを使いカウンセリングをご利用いただいております。

スカイプをご利用になれば通信費は無料です。

内容が大変繊細であるため、お問合せ以外の

メールでのご相談は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

■対面カウンセリング

1回60分 21,000円

延長10分  1,050円

■カウンセリング時間

・10時~15時開始

・19時~21時開始まで。(土・日・祝も可能です)

不定休のためまずはお問合せくださいませ。

※カウンセリングの頻度やお時間はご相談に応じます(*^_^*)


■ お問合せ・お申込みはお気軽に♪

どんな事でもお気軽にお問合せください。

*オフィスハートフルR&A

0537-26-9850

*コーチ・アヤコ直通

090-5105-3760 

カウンセリング中は電話に出られませんが

必ずおかけ直しいたしますので携帯電話にメッセージを残してくださいね。


メールでのお問合せ・お申込みもお気軽に(*^_^*)

①お名前

②お電話番号(できれば携帯番号)

③メールアドレス

④カウンセリングご希望日時3つ

⑤ご相談内容

をお書きになり

メールでお申し込みくださいませ。

休業日を除く3日以内にご連絡をいたします。

info★coach-ayako.com
(★を@に変えて送信してくださいね)
宝石赤カウンセリングが混み合っていて

長時間電話に出られない場合があります。

メールやお申込みフォームもご利用いただけます。


お申込みフォームからのお申し込みはこちらです♪
お問合せフォームやメールからのお申し込み・お問合せには

休業日を除き、通常24時間以内に返信をしています。

24時間以上経ってもこちらからの返信が届いていない場合、

迷惑メールボックスなどに入っている場合がございますので

ご確認くださいませ。

迷惑メールボックスにも返信が届いていないなどの場合は

お手数ですが再度お申し込みくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


■メンタルカウンセリング 

気になっていることを解決して笑顔の毎日を送りたいあなたへ♪
お子様の問題やこころの不調にお悩みのあなたへ。お問合せ・お申込みはお気軽にこちらから

拒食症克服について

もっと詳しくお知りになりたい方

実際の体験に基づいた克服法をお知りになりたい方へ。

摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

お申し込みは・・・♫

1ヘッドフォン 目からうろこの

拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD ♪』2枚組

2ヘッドフォン 
『あなたがありのままのあなたになれるCD♪』 はこちら。

*入院中の娘の耳元で何度も何度もCD

の中にあった先生の言葉をささやきました。

娘が笑って、やっと眠れるようになったんです!

*娘と一緒に聴いたとき、娘の目からが・・・。

*親子で癒され安心できました。

お喜びの声をたくさんいただいています!

**************************************
■ 『娘とともに克服した拒食症克服の記録』を
無料小冊子 で配布しています。

ダウンロードはパソコンからになっています。
摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

 ホームページはコチラ です♪■  

見てくださってありがとうございます。


【関連記事】

●『完治』を目指す事が本当の摂食障害克服を引き寄せる!
●拒食症の子に「食べなさい」と言うとどうなるのか?
●摂食障害が長引く本当の理由
拒食症:母親を苦しめる父親(夫)の影

宝石赤お客様の声 一覧


【拒食症克服の為に”肯定思考”を身につける方法】

よかったことノート

(「よかった事ノート」 「自分をほめるノート」は

コーチ・アヤコの登録商標です。)


ベル静岡の大手書店、東京の一部書店でも扱う予定ですが

限定販売のため、数に限りがあります。

今のところ、ブログからのお申込みが確実です。


合格『自分をほめるノート』のお申込み・ご案内はこちら♪

365日書きこめて、

1日約5円で幸せを引き寄せる”奇跡のノート”!A5版
摂食障害克服応援カウンセラー:愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

あなたの未来に
ますます笑顔があふれますように・・・ラブラブ


Always Be Happy!!(´∀`)



リボンオフィス・ハートフルR&Aリボン
コーチ・アヤコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー・コーチ・アヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。