トランジットで利用したマニラ5つ星ホテル、マリオットと早朝の朝食-年末年始ベビ連れリゾート旅行 | ヨーロッパ、女一人旅 ~パリが恋しくて

ヨーロッパ、女一人旅 ~パリが恋しくて

2007年フランス・パリに留学。2012年フランス・ロワールの古城で挙式。カメラ女子&フランス愛好家co malicoの旅ブログです。ヨーロッパ、アフリカ、海外リゾート旅行記、地域別にテーマをわけたフランス国内旅行記、パリのレストラン情報、フランス土産…いろいろと。

スマイル2014年12月-2015年1月に訪れた、フィリピン ボラカイ島 年末年始ベビ連れリゾート旅行の旅ログですスマイル


ホテル入り口の真正面にあった、ラウンジのバー。
雰囲気満点きらきら
ここでゆっくりワインでも頼んでホッ。なんて夢だけは見ておきました。


クリスマスが終わってもクリスマスツリーは輝くマリオットホテルのロビー。

ホテル到着は23時を過ぎていました。

そんなに遅くホテルに到着するというのはco malicoにとっては久しぶりのことびっくり

でも、さすが5つ星ホテル星

ロビーにはたくさんのスタッフが働いていましたパチパチ拍手♪パチパチ

チェックイン時、ツインかダブルか選べると言われたのでツインを希望しましたが、空いているツインは喫煙ルームとしかないと。それならダブルよ汗でダブルルームになりました。

先に喫煙か禁煙か聞いてよ、期待しちゃうじゃないですかあは

セキュリティーのしっかりとしているエレベーターに乗って、降りたフロア。

クリスマスのオーナメントを見ると、フィリピンがクリスチャンの国だということを実感しますきらきら

お部屋は一番奥でした。

co malicoっていっつもお部屋、奥に当たることが多いんです。
静かでいいと言えばいいのですが、
移動の距離が長いのが不満困
でも、今回は赤ちゃん連れていますからね。大泣きされたときお隣さんにご迷惑となりますから、一番端っこのお部屋で良かったですピース


深夜に到着して早朝には出発するという文字通り寝るだけのホテルでしたから、安くて良かったのです。
でも、最初予約していたホテルの口コミは酷評ばかりだったので、お部屋が不快だと赤ちゃんが寝てくれないもぉだめ・・・なんて事態は避けたいのでマリオットを選び直しました。
ボラカイ島へのフライトは第三ターミナルから出るため、ターミナルへの近さを第一優先。

移動は、車でものの5分くらいだったので、朝の渋滞でハラハラもぉだめ・・・することなく空港に行けましたキラキラ

マリオットの外観は、ガイドブックなどで見ていたので、お部屋からの眺望はさぞかしきれいだろうと胸を弾ませていましたが、
利用したお部屋は空港第三ターミナル側で眺望は工事中の景色。
出たええ!!
カオス!!フィリピン!!
カーテン開けなければ良かったなぁがーん

あまりに残念すぎたので、写真を撮る気すら失せました笑

寝るだけですが、十分すぎます。
ふっかふかのベッドに、夫も子供のcoccoちゃんも大喜び。
あー、厳密に言うと機内からずっと寝ていたcoccoちゃん、起きてしまい大泣きでした顔

バスルームは、バスタブとシャワーとが設置されていましたが、なんと、スケルトンびっくり
スイッチ一つでカーテンが開閉し、ベッドルームから丸見えですsei

バスルームのアメニティー。
シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、固形石鹸が揃っていましたGood!
しかもこれらはみなタイのスキンケアブランドで世界のラグジュアリーホテルなどでアメニティとしても使われている
THANN タンキラ

洗面台のアメニティーはこちらのboxに入っていましたひとつ


赤ちゃんも入れるようにバスタブ付き、は譲れない条件でしたが、到着は深夜だったし、出発は早朝だったのでcoccoちゃんはホットタオルで体を拭くだけにしてあげて結局バスタブは使うことがありませんでした顔

さて、朝5時半、前日チェクイン時にお願いしたブツが届きました。

出来立てホヤホヤでまだ温かい紙袋。

朝食ですキラキラ☆

へ~キラキライイ感じはーと
ドラゴンフルーツを見ると南国に来た実感がわく、とテンションがあがる夫はん。
サンドイッチ、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、クロワッサン、マフィン、ヨーグルトetc…
そしてお水。

ここにオレンジジュースがついていれば、co malico的にはパーフェクトハァトでしたが、ジュースはありませんでした。

悠長な時間はありませんので、この朝食を急いで胃にいれ、
支度をし荷物をまとめて、チェックアウト。
あー、とってもせわしないことガーン


ここが朝食会場?と思いきや違うみたい。
朝から夜までノンストップで利用できるカフェのようで、デリ利用もできるそうです。

ビュッフェが評判で朝からステーキが食べられるとかいうマリオットの朝食。
飛行機の時間が早くなければなぁ…
早くボラカイ島に行きたかったので、フライトは8時25分発を選びました。
誰のせいって、ホテルより先に飛行機のブッキングをしたのはco malicoです。

後ろ髪をひかれる思いでロビーに戻り、送迎の車を待ちましたバフッ!


マニラに滞在していることを忘れらせてくれる、5つ星ホテルでしたキラキラ☆


最後までありがとうございますsao☆
ランキング参加中。
ボチボチやってますので、
ポチっと応援よろしくお願いいたします手


飛行機旅の行程スーツケース
1日目 成田→マニラ
2日目 マニラ→ボラカイ島
3日目 ボラカイ島
4日目 ボラカイ島
5日目 ボラカイ島→マニラ→成田

ダイヤ旅のログダイヤ
●計画段階での葛藤と旅行までの半年間の準備~年末年始ベビー連れリゾート旅行までの道のり~
●年末年始ベビ連れリゾート旅行inボラカイ
●“楽園”への行き先を決めたのはこのムックから。『楽園トラベラー』~年末年始ベビ連れリゾート旅行

●赤ちゃん連れて空港へ。スーツケースやコート預かり、利用できるサービス-年末年始ベビ連れリゾート旅

●成田空港から出発。飛行機内での赤ちゃんの過ごし方と持ち物-年末年始ベビ連れリゾート旅行