年末年始ベビ連れリゾート旅行inボラカイ | ヨーロッパ、女一人旅 ~パリが恋しくて

ヨーロッパ、女一人旅 ~パリが恋しくて

2007年フランス・パリに留学。2012年フランス・ロワールの古城で挙式。カメラ女子&フランス愛好家co malicoの旅ブログです。ヨーロッパ、アフリカ、海外リゾート旅行記、地域別にテーマをわけたフランス国内旅行記、パリのレストラン情報、フランス土産…いろいろと。

年末年始のベビ赤ちゃん連れ旅行から帰って来て数日が経ちましたみかん

天気についてはいつも晴れ。のco malicoですが、今回は、最悪でしたもぉだめ・・・

なんと、フィリピンで台風遭遇憂鬱

ミンダナオ島のほう(フィリピンでも南にある島)だから大丈夫って現地人が言ってましたが、

まぁ、最悪の中でも良い状況だったのかなぁかお

セブ島の方が状況としては最悪だったのかもしれませんが、
co malico一家はボラカイ島に滞在していたので風がまあまあ強くて波が高く、たまに雨が降る、という比較的マシな状況だったのであります汗

そうです♪

フィリピンはボラカイ島に行ってきましたキラキラキラキラ


“ホワイトサンド”のビーチで太陽の下過ごしたかったので、近距離リゾートのボラカイを選んだのですが、
雨じゃ何にも出来なかったわけで、
いつも晴れることの多いco malico旅では珍しく写真少なめでしたもぉだめ・・・

雨だけじゃなくて、我が家の赤ちゃん、coccoちゃんが、ママ大好きちゃんで抱っこをせがむので、なかなか写真を撮らせてもらえなかった、というのもありますトホホ


旅行前、マニラという街にビビっていたco malicoですが、結論を言ってしまうと、大したことありませんでしたsei
治安が良いとは断言しませんが、深夜着のフライトでもなんら問題はなかったですありがちなキラキラ

それは空港送迎を利用したからなのかはてな

空港送迎、高くはつきますが、マニラ到着時も、翌朝のマニラ出発時も、利用価値は十分にあると実感!
この辺りのことは追々書くことにして今は割愛しますあーっ

金品を脅されたり盗られたりすることもなく、
coccoちゃんが体調を崩すこともなく、
何事もなく無事帰国できたので赤ちゃん連れの旅行は大成功となりました(・・*)++

とりあえず、
ボラカイ島の旅行記を始めていこうと思いますので、どうぞお付き合いください花

2015年、本年もどうぞよろしくお願いいたしますハート

ランキング参加中。
ボチボチやってますので、
ポチっと応援よろしくお願いいたします手