DS-SA1000♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

image

 

鋭意エージング中でございます♪

 

デモ機が届いた当日の音は、、、、、、、うん、新品ってな~こんなもんだ!

と、自分を納得させるしかない音でした^^;

 

それでも、時折ゾクッとする音を出したり、素性の良さは伺える音です♪

 

 

昨日のエージング時間は9時間。

割りと浅いエージング時間でいけるのかな?って位音がコロコロと変わります。

ゾクッとする音が増えていきます♪

 

先ずは全体的に透明感が増し、各部の準備体操が終わったような感じです。

次にツイーターの動きが良くなってるのか、少し賑々しい所が収まります。

やがて中域辺りが尋常じゃない音を出し始め、更にローエンドが朗々と鳴り始めます。

 

この頃になると、散ること無く広大に広がる音場もうっすら見え始め、リアルを感じる一瞬が増えてきます。

 

 

と言ったところで、時間切れ^^;;;

 

 

まだまだ、ツイーターは抜けておらずガシャガシャした部分も残ってますし、ウーファーの動きも硬く、情報量も出てません。

音全体のイメージも整合性がとれておらず、各部の音色が違ってる状態。

 

でも、物凄いクオリティーです!

 

やっぱ、この子スゲー!!!!!!!!!!

 

 

 

昨晩通しで鳴らしっぱなしにしてあります。

今朝はまだ聴いてません。

 

ひっくり返るような音になってることを期待しつつお店に向かうことにします♪

 

 

 

 

 

お客様へ。

現在一生懸命エージングしてます!

今週末にはベストコンディションとまでは無理ですが、私が聴いた時の状態程度の音にはなってるはずですので、ぜひ一度試聴しに来てください♪

 

オーディオ専門店は行きにくいなーって方も、4月1日、2日とイベントを開催しますので、比較的人が沢山居ます。

なんとなくぶら~っと入ってきて、チラッとでも良いので聴いてみてください♪

 

 

売る気はさらさら無いです!

だって、どれだけ良いものであっても60万ってプライスが変わるわけじゃないです。

60万ですよ!60万!

世の中欲しくても手が出せないものっていっぱいあります。

 

 

 

でも私ね、めっちゃテンション上がってまして、昨日も数名のお客様にSA1000についてお話してたんですが、、、

もうね、めっちゃ綺麗な俺の彼女を見て~!!!!!!!ってテンションになっちゃってて^^;

なんか彼女自慢的なノリなんです。

売る気で喋ってるわけじゃないんです^^;

だって俺の彼女の自慢ですもん^^;;;

 

 

でも、これちょっとお客さまにとってはうざいよな~。。。

なんて、昨晩猛省したわけです^^;

 

でも、またやっちゃうんだろうな~と^^;;;;;

 

 

と、私の彼女自慢付きになってしまう可能性は高いですが、買う気がさらさら無い方も、買える気が全くしない方も、ぜひ一度聴きに来てください♪