co-coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

NEW !
テーマ:
{9CCF48BC-4C47-480D-B578-94277FDE23AB}

新しいサイバーナビのレポートです♪

コルトレーンのブログですので、もちろん音質に関してです♪


結論から言っちゃいますと、、、




買いです!




めちゃめちゃ音いいです♪
実はデモカーの試聴は随分前に出来てまして、その時に確認できた音もめちゃめちゃ良かったんですが、デモボードに入れるまではうかつに評価できなかったんですが、やっと確証が得られましたので、こちらにもアップさせていただきます♪


どの程度の音質かと言いますと、現在市販されてるオーディオ専用機でぶっちぎりの音質を保有する、カロッツェリアDEH -P01ですが、これを超えてます!
デモボードで同条件で比較してますので間違い無いです。


CD再生の素性でもかなりの高音質って事が確認できましたが、音楽を楽しむ上で更に嬉しい機能が追加されてます♪
マスターサウンドリバイブってフィルターと言いますか、エフェクターと言いますか、パイオニア独自の機能です。

実はこの手のエフェクター的なものは、これまでも色々なものがありましたが、ほぼ全て使い物にならないオモチャでした^^;
コルトレーンでも施工後の調整では、まず全てのエフェクター類をオフにする事から始まるってくらいです^^;
デモカーを試聴した際にアテンドしてくれた営業の方が「実はこんなのもありまして」って、その機能をオンしたんですが、正直「何トチ狂ってるの?」って感じで全く期待してなかったんですが、出てきた音にびっくりでした^^;

情報量がぐっと上がったような感じになり、空間表現がリアルになり、輪郭を強調する事なく音像をくっきり描きます。
一番凄いのが、これだけの効果があるのに、一切人工的な音がしない。
自然なんです^^;

これ凄いです!


ハイレゾも良いです!
情報量が多いってだけで、CDと同じく音楽データであるこちに違いはないんですが、実はハイレゾはハイレゾの表現があり、CDのそれとはちょっと違ってたりするんです。
この辺りの描き分けと言いますか、区別がしっかりされてて、ハイレゾらしい良い音が聴けます。
ハイレゾ再生するにあたって、プロセッサなど内部の処理もハイレゾ領域で行ってますので、それも高音質に大きく貢献してるのかもしれません。


サイバーナビと言えば、ナビ最強!
しかもDEH -P01の音質をも超え、ハイレゾもネイティブ再生、プロセッサもハイレゾ領域!


これは買わない理由が見当たりませんね〜♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。