ノートにコルトレーンスペシャル盛込フルコース①準備編 | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{B3545151-5F45-45D9-8FD1-C8A8A4ED2342}

またまたピッカピカの新車です!
やっぱり景気は良くなってるみたいですね〜♪


この車両はハイブリットって言うんですかね?
動力はモーター100%なんですが、発電用にエンジンを積んだ次世代型の方式を持つ車両です。
{211014DA-4F00-456B-B958-F7B97407736B}




今回もしっかりがっつり施工です!
お客様も十分な下調べをされてて気合十分です!

当ブログをしっかり見ていただいていたようで、通常施工とは一味違う、コルトレーンスペシャルもふんだんに盛り込まれてます♪


機材はこんな感じです
{FB96A3C5-B8E8-4828-ACBA-24FFEC8E8D29}

ヘッドユニット:ダイヤトーンサウンドナビ200プレミ
スピーカー:BLAM165.45

オーディオ機材としてはこれだけですが、これらをがっつり働ける環境作りに力を入れます♪
実はこれらは、基本的にお客様のチョイスです。
ですが、コルトレーンのシステム作りと同じベクトルなんです♪


100点満点の機器でも、20点の環境ですと20点ですが、50点の機器を80点の環境におけば40点。
絶対コスパは高いです♪

しかも今回選択されてるのは、もはやナビ付きハイエンドオーディオ機器と進化したサウンドナビ200と、価格を大きく超える音質を保有するBLAMスピーカー。
レベルが高くコスパも優れた機器を、コスパ最強の手法を駆使し組み上げる。

しかも、コルトレーンが手がけます!!!
あはは〜^^;
でも、手前味噌ですが、結構な勢いで心血注いでやってますので、このくらいは許してくださいね〜^^;


って言うかね、めっちゃ楽しいんですよね〜♪
なんだか♪

自分の車じゃないのにね〜^^;


ちょっと話が逸れましたが、この2つの機器を軸に追い込んでいきます♪

コルトレーンスペシャルデッドニングSTEP3プラスα
ケーブルチューニングSTEP2プラスα
アウターバッフル
ツイーターAピラー埋め込みワンオフ加工※

と、基本的な部分を押さえた標準施工に、更に効果のエグいプラスαを施します。




きっちり計画済みですので、当然オーディオレスで購入されてます♪
{8E6F0520-3AAC-4DAE-A8C6-130A246397D9}
このインパネの感じですと、サウンドナビ200はめっちゃ合いますよ〜♪


スピーカー周りです。
{344E7246-04F5-4C25-B74A-E79B8327ADC7}
この風景がどう変化するのか、乞うご期待♪

バッテリーはラゲッジ下です。
{E180C421-0D9E-4964-98FC-2922F3C764BB}
比較的大きなバッテリーが付いてますね〜♪
良いかも♪
   




と言う訳で、施工スタートです♪
工期は4日頂いてます。

工程は順次アップしますので、楽しみにしててくださいね〜♪



と、またまた差し入れいただいちゃいました〜♪
{40F6C0BB-6464-41D0-AE3D-D1C9D443E5E2}

店長の分だけでなく私にも♪
燃料です!はい!
しかも普段飲めない高級燃料ですね〜♪


ありがたくいただいちゃいます♪
有難う御座いました〜!!!!!



では、続いてワイヤリング編です♪