ノートにコルトレーンスペシャル盛込フルコース②ワイヤリング編 | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{E862099E-1C6A-4F70-8749-C611DA413CB4}


と言う訳で、ワイヤリング編です〜^^

今回の目玉の1つは、パワーケーブルを1Gで引きます!
内蔵アンプですが、ぶっ込みます♪
ナビ裏に1Gぶっ込みます♪

これ効きます!
お客様の選択なんですが、大正解です♪


サウンドナビは、もはやハイエンドオーディオ機器なんですが、音が速く分解能、解像度が上がると、ハイ上がりな印象の音になったりします。
同社のSA1000って超ハイエンドなスピーカーがあるんですが、それもパッと聴きそんな印象があります。

これ放置ってのは、オーディオ屋として恥なので、なんらかの対策はしてるんですが、多分1G放りこんじゃうのが一番効果ありそうですし、諸々相乗効果でよだれ物の出来になりそうです♪

と言った感じで、今回も通常施工にプラスアルファでやらせてもらえますので、サウンドナビ200のクオリティーを基準に、BLAMをどう鳴らすか!って感じにベクトル向けて施工したいと思います♪


早速バラバラ♪
{2C178D10-CB35-417B-9526-E16F8EFFF93D}

日産車も最近クリップ類がめっちゃ硬い。。。
内装素材もパッキパキな傾向なので、外すときはめっちゃ慎重に、かつ大胆にバラしてます♪



ではチャチャッとワイヤリングします♪
{01A67A79-85C2-45ED-9C42-A5A38418A9CC}
日産車は普通にブーツを通せますので難なくスピーカーケーブル交換完了♪


今回の目玉の1Gケーブルはリアラゲッジにあるバッテリーから引きます♪
{0F0B5577-8B67-45F9-96AD-947F951A66C2}
いつ見ても存在感凄い^^;

ノートの床は硬めのカーペットのみで、下にスポンジなどは引いてありませんので、この太さのケーブルを潜り込ませるともっこりしちゃうのでNG。
別ルートで引いてます♪


ナビ裏のケーブル達です
{698137BB-CC24-47BE-8BD4-68C05C795DF8}

ナビ裏に1Gはやっぱ迫力ありますね〜♪
全く誰がこんなことするんでしょう^^;
しかもナビのアースも1Gですからね〜!

因みにこの1G。
魔法の調音で使用されてるケーブルと同じものです。
バッテリーのアースであの効果なので、それを直接ナビにぶっ込んじゃいますので、なんとなくでも、どんな状態になるかは想像できますよね〜♪

ナビのケーブル類のワイヤリングもチャチャッと済ませ、ワイヤリング完了です♪



次はデッドニング編です♪