12/31(金) 島石見銀山CMで世界遺産登録促進♪
12/31(金) 喜久盛酒造(岩手県)CMソング集がドイツで販売☆
12/29(水) 静岡県CMでも活躍する「みかん山」プロ
12/29(水) アクエリ横峯さくら!!コカ・コーラの新CM☆
12/28(火) ヤマダ電気新CMには所属アーティストが出演?!?
12/27(月) ワンダ応援歌完成♪トコブクロ賞に選ばれたのは?
12/27(月) セクシーCM黒木メイサ☆オトナ感たっぷり

12/26(日) 頭から離れない「キユーピーたらこ」CM大人気
12/25(土) 相沢紗世CM続々決定です♪
12/24(金) シャネルCM 放送予定★追加情報
12/24(金) 砂絵アニメ!!NTT西日本の新CM
12/23(木) 山岡由実 心機一転のコラボレーションCM
12/22(水) リップ世界に!ロナウジーニョと歌で共演
12/21(火) 新女神サマ小雪。SK-IIの顔に抜擢
12/21(火) 聖子&サヤカ☆CM共演第二弾!!
12/21(火) 企業戦士坂口憲二!スーツで決めてアリナミン
12/20(月) クリスマスには「シャネルNo5」CM☆

12/19(日) 江口洋介と元横綱がアサヒビールのCMで共演
12/17(金) 一青窈がJRAのCMソングを♪
12/16(水) ウォンビン初CM!!ポスト「ヨン様」なるか
12/16(水) コスプレ祭り♪スッチー!ナース!RQ!お好みは☆
AD
2007年に「世界遺産登録」を目指している、島根県(教委の世界遺産登録推進室)が、石見銀山遺跡のCMをオンエア開始♪

島根県と大田市、仁摩、温泉津両町が石見銀山遺跡の世界遺産登録を目指す活動を広く知ってもらうのが狙い。

石見銀山が記されたヨーロッパ製の古地図や銀山絵巻が、16世紀から17世紀初めの最盛期に、石見銀山が世界屈指の銀鉱山だったことをあらわしているから歴史的に貴重と説明しマス。

【オンエア予定】
2005/01末まで、山陰両県の民放テレビ三局で限定オンエア
時間:20:54~(ニュース終了後)

日曜日:山陰放送
水曜日:山陰中央テレビ
金曜日:日本海テレビ

【日本の世界遺産】
◆文化遺産(登録年)
1:法隆寺地域の仏教建造物(1993)
2:姫路城(1993)
3:古都京都の文化(1994)
4:白川郷・五箇山の合掌造り集落(1995)
5:原爆ドーム(1996)
6:厳島神社(1996)
7:古都奈良の社寺(1998)
8:日光の社寺(1999)
9:琉球王国の城・遺跡群(2000)
10:紀伊山地の霊場と参詣道(2004)

◆自然遺産
1:白神山地(1993)
2:屋久島(1993)

【世界遺産暫定リスト】(世界遺産予備軍)
1:彦根城(1992)
2:古都鎌倉(1992)
3:石見銀山遺跡(2001)
4:平泉の文化遺産(2001)

【世界遺産とは】
世界遺産条約に基づいて、世界遺産リストに記載(登録)された、世界的に「顕著な普遍的価値」をもつ記念物、遺跡、自然の地域など、国家や民族を超えて未来世代に引き継いで行くべき人類共通のかけがえのない地球の『自然』や人間によって創造された『文化』の遺産。

135カ国にある788件で、内訳は
文化遺産611件、自然遺産154件、複合遺産(自然遺産且つ、文化遺産のもの)23件です。



世界遺産候補 石見銀山ホームページ
http://www2.pref.shimane.jp/ginzan/
AD
ダメ三浦のダメ題目を考え中!

インターネットは人間同士の対話メディアだと感じなきゃダメ
オリジナリティがなきゃダメ
メディアとは何か考えなきゃダメ
ダイレクトな会話、率直な会話じゃなきゃダメ
デザインだけに頼っちゃダメ
何事も直球勝負じゃなきゃダメ
人々は広告の向こう側と会話したいのをわからなきゃダメ
メディアとしての意見が求められていると自覚しなきゃダメ
ユーモアのセンスがなきゃダメ
何か面白い変化を生み出さなきゃダメ

何事にも常に疑う心がなけゃダメ
会話は人間の関心事について成り立つと知らなきゃダメ
関係を築くためには、話しかけなきゃダメ
謙虚に大志をもっちゃわなきゃダメ
個性や趣味を強く打ち出さなきゃダメ
市場は対話であるとわからなきゃダメ
自分たち自身のことばで直接話さなきゃダメ
社会の一員として、社会の関心事を共有する努力しなきゃダメ
情報の精度を上げ、リアルを伝えなきゃダメ
情報化は新しい形じゃなきゃダメ

真実は確実に皆に届くと考えなきゃダメ
成長しようとする気持ちがなきゃダメ
声に耳を傾ける気持ちがなきゃダメ
素材重視のインパクト勝負しなきゃダメ
対話メディアは人間重視じゃなきゃダメ
当たったら繰り返す、当たらなくても繰り返す忍耐がなきゃダメ
明るくなければダメ
隣人を大切にしない人間はダメ
傲慢な自己中心的な業界用語を使っちゃダメ
曖昧な権威より、実践的な知識の方が大切と知らなきゃダメ


 ダメだしされないよう。日々精進。
AD
地方発の斬新な手法のPRが話題になっている。
岩手県の喜久盛酒造の昭和50年代にCMソング集を
ドイツのレーベルから発売し、盛岡市のクラブで初の音楽イベントを開催

【喜久盛酒造】
創業は明治27年。本社は岩手県北上(きたかみ)市。
戦前は「凱旋」、戦後は銘酒「喜久盛」として郷土の恵まれた
気候風土を生かした芳醇な地酒を送り続けている。
代表銘柄:「鬼剣舞(おにけんばい)」、大吟醸「喜久盛」
公式WEBサイトはこちら です。

古い2曲のカセットテープを発見した喜久盛酒造の藤村社長が
レオパルドン 」にリミックスを依頼し、演歌調の曲が現代風に生まれ変わり、ドイツのグループ「シントウ 」など5組のアーティストが参加した音源が
クラブミュージックの本場、ドイツから2004年9月にリリース。

【参加アーティスト】
SHINTO(Germany)
Suzy Trio(Germany)
GHQ(Germany)
レオパルドン(日本)
サワサキヨシヒロ!(日本)

リミックス5曲、原曲2曲、
シントウが新たに作曲した「キクザカリ2004」を収録。
【収録曲】
A面
1.「喜久盛2004」(SHINTO)
2.「喜久盛CMソング」(レオパルドンREMIX)
3.「鬼剣舞CMソング」(高野政所REMIX)
4.「鬼剣舞CMソング」(オリジナル)
B面
1.「喜久盛」(サワサキヨシヒロ!REMIX)
2.「喜久盛」(GHQ REMIX)
3.「喜久盛」(Suzy Trio REMIX)
4.「喜久盛CMソング」(オリジナル)

レコードは1,500円で限定300枚発売。

岩手放送(IBC)のライブラリー室より発掘された
喜久盛CMソング(デュークエイセスVer)はこちら です。

年末ですネ。テレビも特番だらけです。
築地も超込んでマス。
銀座も大渋滞でした。

で、突然ですが、初詣の場所が決まりました。

学業・恋愛・金運にご利益があるという…
汐留の「ごくせん神社」。


別にご利益とかあんまよくわかんないでするが、
日テレ系「ごくせんSP傑作選

これを見ちまったからっす。。
はい。

オンエア当時は見てませんでした。スペシャルも。


けっこう単純バカなんで、
朝から涙して見てました。

朝の8時から午前中ズッポリ

明日にいたっては既に録画設定までしてたりする。
原作本(森本梢子さん著「ごくせん」)も明日探しに行く予定。

ハマっちまったっス。
仲間由紀恵。いいです。
ジャージ・めがね・おさげ、素敵です。
やっとなんで人気があるのかがわかりましたっス。

あと、任侠。いいかもぉ。
内山信二さん&脇知弘さんのおデブ系コンビもありですネ。


【ごくせん】
◆2005年1月期は土曜21:00枠

そいやぁ、80年代の日テレの土曜21時枠が好きでした。
超楽しみ。

共演:生瀬勝久さん(教頭)、金子賢さん(若頭代理補佐)、
宇津井健さん(祖父)は前作から引き続き。
新たに加わる方は、亀梨和也さん、赤西仁さん、東幹久さん、
乙葉さん、谷原章介さん

◆2002年4月期は水曜22:00枠
視聴率:平均17・4%、最終回では 23・5%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

共演:松本潤さん、伊東美咲さん、小栗旬さん、石垣佑磨さん、
成宮寛貴さん、中澤裕子さん、沢村一樹さん


ドラマなページじゃなくって、
CMですよね。
はい。

宿題はあんま早く片付けられない人間でした。
テスト勉強も一夜漬けタイプでした。

で、未だに悩んでまする。
・・・ベストオブCM2004。
むずいなぁ。

【仲間由紀恵さん出演CM】
2004
JA共済(賀集利樹)
エーユー(KDDI)(松下由樹)
江崎グリコ ポッキー(柴咲コウ、石原さとみ、松浦亜弥)
江崎グリコ ジャイアントコーン
江崎グリコ リバース
資生堂 ビューティーボルテージ
省エネルギーセンター
大塚製薬/アミノバリュー(松井稼頭央、吹越満)
日清食品 チキンラーメン(国分太一)
ユニバーサルJ/東京湾景 グレイテストヒッツ(和田聡宏)

2003
JA共済
エーユー(KDDI)(松下由樹、妻夫木聡、三輪明日美、久保田利伸)
資生堂 スーパーマイルド シャンプー
資生堂 ビューティーボルテージ
省エネルギーセンター
大塚製薬/アミノバリュー(吹越満)
日清食品 チキンラーメン(国分太一)
日本ボシュロム/レニュー
テレビ朝日/トリック劇場版 超完全版DVD
(阿部寛、竹中直人、野際陽子)


2002
JA共済
エーユー(KDDI)(竹野内豊、菊川怜、ケミストリー)
資生堂 スーパーマイルド シャンプー
日清食品 チキンラーメン
DefSTAR RECORDS(菊川怜、ケミストリー)
日本コカコーラ/ジョージア(ダウンタウン、ココリコ、山田花子、野沢直子、森繁久彌、ロンドンブーツ1号2号)

2001
JA共済
NTTドコモ(声のみ)田村正和
ローソン(吉村作治、声のみ田村正和)
資生堂 プラウディア(上原多香子)
日清食品 チキンラーメン(手塚とおる)
日本コカコーラ/ジョージア(ダウンタウン、ロンドンブーツ1号2号、藤井隆、東野幸司、山田花子、間寛平、ココリコ)

仲間由紀恵さん公式WEBサイト


'04年にオンエアされた多数のCMの中から、
CMニュース編集部員イチオシのCMを厳選!
ベスト3をピックアップしました

◆『もはやドラマ?!CM』篇 ベスト3
第1位
TOYOTA/ist「ist yeah!」シリーズ

…「青い鳥」をCMの主軸に4作品をショートドマラ仕立てに構成した作品。Webと連動してするコトで限りなくドラマに近づけている所が◎

第2位
JACCS/ジャックスカード「アンモナイトと六法全書」シリーズ

…「考古学者研究生」と「見習い弁護士」を主軸に展開するこれまたドラマ仕立ての作品。テレビCM・Web・ラジオCMを網羅するとキャラの心情をストーリの深さがよくわかります

第3位
サントリー/ペプシコーラ「Gladiators」篇

…スケールの大きさ(舞台・出演者)においては他の追随を許さないくらいのインパクトがありました。Queenの名曲「We Will Rock You」が楽曲なのも◎

‥‥‥‥‥‥‥‥
【総 評】 (選者:編集部員You)
どれもシナリオや舞台背景を重視で選んでます。
そんな訳で1位と2位はどちらを上位にするか結構悩みました。
来年は冬ソナも真っ青なドラマチックなシナリオのCMが出ればなぁと思ってます。
アイフル 新CM 「どうする?アイフル!」
お父さんとチワワシリーズ第6作品目がオンエア♪
父親役はもちろん清水章吾さん。もちろんくぅ~ちゃんも出演☆

今回の作品では、シリーズ史上初めてチワワと関係のない
清水章吾さんの日常が描かれてます。
洗面所にいる清水さんが、髪の伸びた部分を自分でカット。
伸びすぎた髪をどんどんカットしちゃって、どうにも揃わない・・・。
焦っちゃって、どんどん髪を切っちゃって、、、
事前にしっかり、計画しま しょう。」の文字が!
「どうする?アイフル!」

このカツラ。凄い時間がかかったソウです。
清水さんの表情が素敵デス。
今後の展開も期待デス。

「散髪」篇
2005/1/1~オンエア開始♪


【お父さんとチワワシリーズ】
「ペット」篇、「ペアルック」篇、「夢・スノボ」篇、「帰宅」篇、「ペンキ」篇

広告代理店:ビーコン コミュニケーションズ
制作会社:ホリプロ
「詐欺に強い大阪人を見習いましょう

静岡県が製作した、オレオレ詐欺改め、おれおれ詐欺改め、
「振り込め詐欺」被害防止啓発のCMがあります。

静岡のCMなのに撮影は大阪府大阪市。
理由は被害金額は全国で1%とシッカリ者が多いから。
大阪の方々(ドきついおばさま3名)が
「静岡県の人も気ぃつけやー!」というCMです。

15秒のヴァージョンが2本あって、�
聞き取りやすいAタイプと、
より迫力のあるBタイプの2本組み

こちらで違いをどーぞ。

大阪はオレオレ詐欺の被害、めちゃ少ないんや
さすが大阪や
静岡県の人も気いつけや
すぐにお金を振り込めっ
て電話、あれ詐欺やで
詐欺やで
と呼び掛ける。 インパクト超あります

12/10(金)~静岡県内の民放6社で147回オンエア

ちなみに出演者は「みかん山プロダクション」所属の方々。

静岡県の今年1―10月の振り込め詐欺の被害届は
県内で193件(被害総額3億3367万円)、
一方の大阪府は振り込め詐欺の被害は77件(総額約1億6700万円)で、
全国の約7,700件(同150億円)の約1%。だそうです。


【ダメ三浦のひとこと】
年末ですね。忙しくなり、物騒なのもまた年末。
地震・津波・戦争。大変な1年間でした。    はい。

で、なぜか最近テレビ電話の迷惑ワンギリも増えとります。

そうそう、ダメ三浦が6年間住んだ街が静岡県。
ノンビリ人間が多く、ゆったり感のある横広い県です。
「富国有徳」んんん難しいスローガンでする。

そうそう、
警察庁が総称変更した「振り込め詐欺」。定着するのかなぁ。
オレオレ詐欺の名称変更を検討はやっぱ会議室?!?

手口の多様化を踏まえてって警察庁長官サマが会見してましたネ。
「身近な知能犯罪緊急対策チーム」(10名)を警察庁に創設。
う~ん。ネーミングは難しいってコトですね。

何はともあれ、故郷に帰ったり海外に遊びに行くときは、
戸締りバッチししましょうネ

  
コカ・コーラ「アクエリアス」の新CMに女子プロゴルファーの横峯さくらサンが出演!!
CMの収録は'05年1/15(土)にサイパンで行われマス

ちなみに、過去アクエリアスのCMには
'93年 谷(田村)亮子選手(柔道)
'99年 小野伸二選手(サッカー)
'00年 田中雅美選手(水泳)
'01年 中村俊輔選手(サッカー)
'04年 北島康介選手(水泳)
'04年 田中達也選手(サッカー)
などの一流選手が出演してマス!!
また、コカ・コーラのCMにプロゴルファーが出演するのは初めてデス

'05年オンエア予定


*ダメ三浦のひとこと*

【箱入り娘】はヤバイです。
欲は皆もってるし、そんな変わらないものです。
若いうちに色々やっとかないと、年老いて、
社会のルールから踏み外すと、悲惨です。マジで。

まぁ、「スポ根」だろうし箱入りって感じのさくらさんではありませんが、
彼女が実父にキャディーを卒業して欲しいと嘆願してるが、父が拒否。
「娘が父に子離れを要求問題」ってのが話題になってますね。

「若いうちから一人暮らし」推進委員会の宣伝担当としては、
娘さんであるさくらさんの意見を全面的に応援したいです。
18過ぎれば、やるべきです。男女も関係ないです。

こう言えるのは、自分に娘がいないからかなぁ?

過去の記事はこちら
'04年にオンエアされた多数のCMの中から、
CMニュース編集部員イチオシのCMを厳選!
ベスト3をピックアップしました♪

◆「ゴージャスCM」篇 ベスト3 ◆

第1位
シャネルN゜5/ニコール・キッドマン

…ギネス入りした出演料、映画「ムーラン・ルージュ」の監督と
アカデミー女優のニコールが共演と、どれをとっても、
今年ブッチギリの大作☆出来上がりはまさにハリウッド映画

第2位
アメリカン・エキスプレス/3種

…M.スコセッシ監督が大物俳優ロバート・デ・ニーロ、タイガー・ウッズ、
プロサーファーのレアード・ハミルトンを監督&プロデュース。
アメックス史上、最大規模のCMだったとか!

第3位
ペプシ「フットバトル」篇/「Gladiators」篇

…ロナウジ-ニョ、ベッカム他、サッカー界のトップが大終結!!
しかも中世風のムチムチ・マッチョな鎧姿で登場
第2段ではアメリカの3大歌姫(ビヨンセ、ブリトニー、ピンク)が
共演するという、これまた超豪華&SEXYキャストでした!!

‥‥‥‥‥‥‥‥
【総 評】(選者:編集部員BJ)
外国産はやはりお金のかけ方が違うっ
丨映画・音楽・スポーツ大好き!!な人(自分含む)には発狂モノです
サイボーグ級の美麗ニコールと渋過ぎるデ・ニーロは
映画館で見たかった~!と思わせる一品