●キャスト
大竹輝明/草なぎ剛
松田都古/香里奈
大竹秀治/佐々木蔵之介
大竹真樹/森口瑤子
大竹幸太郎/須賀健太
大竹りな/本仮屋ユイカ
三浦広之/田中圭 
堀田丈二/加藤浩次
河原雅也/葛山信吾


●主題歌

ありがとう/SMAP
¥1,155
Amazon.co.jp


都古河原と結婚することを決めた。
いつも輝明の傍にいた都古が、

「結婚」によって離れることになる。


ホッとするシーンは、ロードレーサーとの触れ合い
少しの会話だったけど、これから会話が増えていけばいいな


そして動物園での昼食シーン
輝明の好きな「チキンカレー」がメニューに加えられて
三浦都古だけじゃなく、ほかの職員とも一緒に食べていた。
新しい仕事も覚え、職場に慣れていっている様子が嬉しい。


「僕も結婚するの?」
無邪気な問いに母は答える
「結婚するのが良くて、しないのが悪いわけじゃない
出来ることが多いことが良くて、少ないのが悪い訳じゃない
自分が出来ることを一生懸命やればいい」


輝明だけじゃなく、誰にでも当てはまることだと思う
このセリフは今までで一番印象的で心に残った
この母の言葉が、今後の輝明の支えとなるようにと願いたい…


河原の問いに都古は、輝明は自分に恋愛感情はないと言い切った
しかし結婚パーティでぶっきらぼうに花束を渡した輝明は、嫉妬」という
感情を抱いたようにも見えた。


子供の頃、怒れない輝明の代わりに自分が怒ってあげると告げた都古
パーティで涙を見せる都古
「僕が代わりに笑ってあげる」
そう言って微笑する輝明には、都古との思い出が心にあったのだろう
「結婚はいいこと」だということは分かった輝明だけれど
「結婚する」ということを輝明が理解しているのかは分からない。
都古「結婚」によって、輝明にどのような変化が訪れるのだろうか



五話の時点では、都古が「不倫の末に」結婚することの意味が感じられなかった
都古が結婚することによって輝明の変化を描くだけなら、「不倫」を持ち出す必然がないのだし…
何か今後の伏線なのだろうか?



第二話感想

第三話感想

第四話感想