●キャスト
大竹輝明/草なぎ剛
松田都古/香里奈

大竹秀治/佐々木蔵之介
大竹真樹/森口瑤子
大竹幸太郎/須賀健太
大竹りな/本仮屋ユイカ
三浦広之/田中圭 


●主題歌


ありがとう/SMAP -VICL-36666-061011
¥1,155
イケヤ

レッサーパンダの風太くんも登場した第三話

千葉市動物公園は確か月曜日が休みだったから、

輝明の仕事もきっと月曜休みだろう…と思ったことはどうでもいいよね(笑)



「約束は守らなければなりません」
「嘘をついたらいけません」


ごく当たり前のことを、真摯に守れる人間がどれくらいいるのだろう。
「頑張ったご褒美としてのプレゼント」なのか
「プレゼントが欲しいために頑張る」のか…


その是非は別にして、ただ幸太郎
母親にテストで頑張ったことを褒めて欲しかっただけなんだと思う。
母親でさえ、簡単に約束を反故にする。
しかし一度交わした約束を頑なに守る輝明の姿に
幸太郎は何かをきっと感じ取っただろう


母親としての真樹
輝明は幸太郎に嫌な思いをさせたことを分かっているのか」
お前が言うな!!ヽ(`Д´)ノ

「自分の子供のことが分からないなんて」
それはアンタのことだよ!\(*`∧´)/
…と突っ込んだのは、私だけじゃない…ハズ


「動物園のこと怒ってる?」
ちゃんと、輝明は分かってた

幸太郎が怒ってないことを知って、テンジクネズミの解説に成功できた輝明


輝明の出来ない所よりも、出来た所を見つけ

子供を褒めて伸ばす大竹母と、

子供にムチしか与えない真樹
この回も、教育方針の違いが出ていた


今回のりなは、兄のことを考えてよくフォローしていた
兄思いの良い子なのだろうが、1~2話での寂しそうなりなの姿が
とても気にかかる
そして都古も恋愛だけじゃなく、両親と何らかの問題があるみたい
この先に一波乱ありそうで怖い(・Θ・;)


三浦との間はもう埋まっていたね
昼食を一緒に食べられるようになって本当に良かった(^∇^)


河原都古の間に座った輝明は、都古のことが心配だったのかな?
個人的にはGJと言ってあげたい(笑)(*^-^)b



第二話感想