むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 パナソニックが、本社の従業員約7000人について、配置転換や希望退職によって今年度中にも半減する方向で検討に入ったことが29日、分かった。


 >中国書記官スパイ?松下政経塾にも…政官に人脈

(YOMIURI ONLINE) 

警視庁公安部が出頭要請した在日中国大使館の1等書記官(45)は、中国を代表する情報機関である人民解放軍総参謀部の出身で、公安当局は着任当初からスパイとみて、動向を警戒していた。

母国語のように日本語を操り、松下政経塾にも在籍していた“日本通”の書記官。人民解放軍所属という経歴を隠し、国内で独自の人脈を築いていた。

この時には、松下政経塾に海外インターンとして入塾。同期生には、後の民主党国会議員もおり、政界への接点を得たγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


昔は日本の代表的な優良企業だったのにね。(*^▽^*)

でも松下幸之助のイメージは大嫌いだったけどね。

 

 松下政経塾と聞いてイメージはあくまで権力志向と立身出世主義だけどなあ

権力志向の政治家予備軍を集めた松下政経塾⇒罠巣の現状を見れば良くわかる。

松下政経塾は東大を超える立身出世主義の象徴だったのだろうし、それが現実になる。

立身出世権力志向は反日だろうと金になるなら是とする。


立身出世主義⇒権力志向⇒チャンコロ的志向かつ思考かつ嗜好つまり反日


>菅氏の怒声「私の夫婦げんかより小さな声だ」


コレって普通の日本人では考えられないどこかの国つまり特亜三国。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自白に信用性…名張毒ぶどう酒事件、再審認めず

1961年に三重県名張市で女性5人が毒殺された名張毒ぶどう酒事件の第7次再審請求の差し戻し審で、名古屋高裁(下山保男裁判長)は25日、再審開始決定に対する検察側の異議申し立てを認め、奥西勝死刑囚(86)(名古屋拘置所在監)の再審開始を取り消す決定をした。

(YOMIURI ONLINE)


日和見の糞役人どもめ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


死刑執行することもなく再審しない屑役人共。

再審認めないならさっさと死刑執行しろ、馬鹿どもめ。(^∇^)


たぶん取調べでやっていようといまいと否認するのは累犯のカッタマリー。

政治家は取調べでは例外はあるとしても完全否認、ショーコーしょーこー麻原彰晃も完全否認。

( ̄▽+ ̄*)


ヤクザや暴力団は組織を守るために関係ない三下が部分自白だろう、政治家秘書も親分を守るためなら部分自白。

o(〃^▽^〃)o


「生活保護費きちんと返したい」河本準一さん


まあ仕事を続けるか辞めるか、法的に云々は別にして母親の過去受給分を返したほうが仕事を続けて高収入のためには有利だろう。


河本準一さんが返還することはそれで良しとしても、受給決定した糞役人は忙しくてチェックしきれない、一度受給決定すると以後認定が甘くなる、自動認定です。

それより問題なのがクソ公務員は一度採用されるとアホ馬鹿症状が出ても解雇されない、この既得権益こそが問題なのだ。

生活保護にしろ公務員にしろ最大三年間で白紙に戻しべし。

生活保護も公務員も既得権の永続が同根なのだ。



無駄遣い抑制が出来なかったミン巣党。('-^*)/

消費税アップするならせめて生活保護全廃がベストだが半減しろってもんだ


年金制度維持のために消費税アップと子供だましの野豚政権だが、年金制度こそ廃止もしくは半減、少なくとも段階的に削減しなければ日本国そのものが潰れます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

社会保障と税制の一体改革などと詐欺師の弁明です。

『大東亜共栄圏をつくる欧米の支配を受けない』 との相似形というよりも合同だ。


社会保障を前面に押し立てて増税する、その心は役人の権限拡大、ハハのんきだね。(^O^)

大東亜共栄圏のスローガンで軍人のすべてを正当化する、第一線の兵隊でなく官僚的軍人の権限拡大でした。


軍人と役人、戦争拡大と社会保障拡大は止めなければなりません。

かつては大東亜共栄圏の名目の戦線拡大は多くの国民に受け入れられたのです。

いまや、

社会保障などと言うと反対の声が上がらない。


戦後になって大学教授などの?インテリならぬインポおじさんが戦争反対だった負けると判っていたとのたまう。


知恵ある人々は社会保障の拡大幻想こそ国を滅ぼす第二の敗戦と声を大にすべきです。

増税は経済を衰退させる、当然に社会保障など麻痺してしまう。


マスゴミが正面から反対しない政策つまり大東亜共栄圏・戦争拡大と社会保障拡大はまったく同じです。

大戦勝利のために増税といっても限度があります、役人の権限増大や無制限な社会保障や生活保護など国民の労働成果の範囲でなければなりません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこかずれてる、おおいにずれてっるべ。ヾ(@^(∞)^@)ノ

 >福岡市職員「外での飲酒1カ月禁止」 不祥事続発で市長

(asahi com)

酒を飲んでの暴行や飲酒運転など不祥事が続く福岡市は、21日から1カ月間、職員に自宅外での飲酒を禁じる


 酒を飲むのは仕事がツマラナイからだろう。(^∇^)

つまらない仕事だけど給料は良い、民間に比べて遥かに高い。

仕事はつまらないケド給与は良い、じゃんじゃん飲むぜ。(^-^)/


飲酒禁止にするには給与カット、高すぎる半減しろ。(‐^▽^‐)

でもなあ、酒飲みは金がなくとも酒を飲む、

生活保護費からでも酒を飲む、人生は酒・酒があっての人生が酒飲みの弁。


生活保護費の支給がでたらめ、高収入芸人の一族がのうのうと生活保護費を貪る。

酒飲みには一切の医療費補助をカットが良いかなあ。


インチキ貧乏人がのうのうと暮らせる生活保護費ナンダケド、しばしまて公務員給与こそ超高額生活保護費ではあるまいか。(((( ;°Д°))))


公務員給与でも労働成果と見合っていればOK.

ところが生活費とも関係ない年功序列、男女雇用均等法も労働成果と給与の連関を消すために作られたもの

、左巻きが男女雇用均等なんてばかげたことを言うけれど民間では労働成果と給与が不一致ならばいずれは倒産。


福岡のみならず特定地域の公務員不祥事は?( ̄ー ̄; 

左巻きに脅迫されての縁故中心の公務員採用が遠因だろう

公務員の不祥事の連発はは酒が第一ではない。

問題を起こす公務員は本人の資質、酒を飲もうが飲むまいが問題を起こす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >7月から牛レバ刺し禁止 厚労省、提供の店に罰則

(産経ニュース)

厚生労働省は20日までに、生の牛レバー(肝臓)を「レバ刺し」などとして提供することを禁止する時期を7月1日とする方針を固めた。食肉業界は強く反発しているが、18日で終了したパブリックコメント(意見公募)の結果を今後、厚労省の薬事・食品衛生審議会の分科会に報告して最終決定する。

厚労省によると、食品衛生法の規格基準に生での提供を禁止する項目を盛り込み、飲食店には十分加熱するよう義務付ける。違反すれば、2年以下の懲役か200万円以下の罰金が科される。新たな基準は6月下旬に公布し、7月1日から施行する予定。


 個人的には牛に限らず犬猫も含めてレバ刺しには関心が無く如何でもでも良いのだが、

何で業者側だけが悪いに?ヤバイと判って食う方も悪いだろう。(*^▽^*)

オレオレ詐欺でも騙すほうが悪いのは当然としても騙される方も悪いだろう、贈与無税の限度額を超えて子どもや孫に与える。

犯罪者に金をやるのと同じように馬鹿息子や孫に無制限に金をやるのも犯罪です。

ヾ(@^(∞)^@)ノ


消費者・生活人としての自己責任は追求されるべきです。


 これなども奇妙すぎる事件だけど、(^∇^)

>会社設立の慶大生が投資詐欺か、刑事告訴へ

慶応義塾大学の20歳代の男子学生が会社を設立し、少なくとも6000万円の投資金を集めたまま海外に出国、連絡が取れなくなっていることがわかった


被害に遭った投資家の代理人弁護士らによると、男子学生が設立した会社が「株の値上がりや値下がりを自動で監視し、損が出ないように取引できるシステムを開発した」とうたい、去年、高利で返済すると言って貸付金を集めていた。


損が出ない株式投資システムと騙されるにも拘らず、それなりの資産を持っていたとはねコレまた不思議?≧(´▽`)≦


騙された方だって利益が出たらまともに申告する意思があったのかね。o(〃^▽^〃)o


 >「増税分、シロアリに食べられる」鳩山元首相

(YOMIURI ONLINE)

民主党の鳩山元首相は19日、テレビ東京の番組で、消費税率引き上げ関連法案について、「シロアリを退治しないで消費税を上げても、増税分もシロアリに食べられてしまう。(採決は)まだこのタイミングではない」と述べ徹底した行政改革を行うことがまず必要だとして、衆院本会議での採決を急ぐべきではないとの考えを示した。

 

 たまにはまともなことも言っている?ハテナ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>是正指導を5回無視、消防は使用停止命じず

(YOMIURI ONLINE)


広島県福山市は1987年9月~2011年9月に計5回ホテルプリンスに建築基準法に基づく防災査(^∇^)察を行い、避難経路の確保など8項目で是正指導をした。(^∇^)

同ホテルは応じなかったが、いずれも既に建築済みの設備が法改正で適合しなくなった「既存不適格」のため、罰則のある是正命令までは出せなかったという。


 ラブホテル連れ込みホテルのホテルプリンスが悪いと今になって騒ぐ、ちゃんと是正指導していた。(笑っちまうぜ、(´0ノ`*))


今まで何度も是正指導していた、フーンo(〃^▽^〃)o

ホテル側が指導に従わない、

 ならば公表するだけのこと。

一回の指導では改善しないケースが多すぎるならば複数回指導に従わない案件は公表すればよい、今更指導していたと言い訳するな。о(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>人類滅亡は今年じゃない? マヤ暦に新解釈「6千年後」

(朝日新聞)


人類が今年滅亡するなんて、やっぱりうそ――。中米のマヤ暦の「終わり」を根拠に、2012年に世界が滅亡するといううわさや都市伝説があるが、それを否定する論文が、11日付の米科学誌サイエンスに発表された。最近見つかったマヤ暦の計算表は、現在から6千年後まで続いているというのが新しい根拠だ。


あれれ、朝日新聞って自称クォリティペーパーじゃなかったの、マラ暦では恥丘滅亡なんてオカルト雑誌レベルでしょう。(^∇^)


竜巻ネタ

NHKが重大ニュースと同じチャイムを鳴らして速報した竜巻注意情報。北関東を襲った竜巻の傷跡が癒えない被災地では「速報は有益」との声がある一方、「的中率1%の竜巻注意情報を大げさに速報した対応は過剰」と疑問視する識者もおり、賛否が分かれた。

(産経ニュース)


『羹に懲りて膾を吹く』報道だろうな。

 竜巻は馬の背を分ける夕立よりも局地的であり、しかも急激に変化しやってくるのだから報道よりも自分の目で見て肌で異常を感じるしかないだろう。

 いつも思うことはニュースで昨今の異常気象と騒がれるけど、今では個人のデジカメで携帯電話で大雨洪水暴風にしろ情報発信が出来ることでニュースがボリュームアップしただけなのだ。

少し前までは報道機関としての取材側だけが情報発信したわけだから局地的な豪雨同一市内でも被害に格段の差があるのが見過ごされていたからだ。

古い時代では大雨台風でも放送局のあるつまり県庁所在地だけの状況が放映されていた。


今回の北関東の竜巻被害ひどいものだったが、記録された事実は報道機関としての報道力のアップだけでなく個人の情報発信が大きな要素なのだ。


> 飲酒運転懲戒免は厳しすぎ?判決、自治体に波紋

(YOMIURI ONLINE)

酒気帯び運転した山口県下関市元職員の免職処分を取り消した山口地裁の判決が、県内の自治体に波紋を広げている。職員の飲酒運転に対する厳しい処分基準が広がる中、「厳しく対処すべきだ」とあくまで厳罰化を維持する自治体の一方、「原則免職は厳しいのかもしれない」として基準見直しを検討する動きも出ている。


 酒気帯び運転公務員は懲戒免職どころか公開銃殺刑でOKと思うのだが。(*^▽^*)

少なくとも公務員はどんどん解雇懲戒免職しても新しい有能な人材が応募してきます、糞公務員はどんどん解雇すべし。

このような市民感覚ずれの裁判官を懲戒免職が先かな。(^∇^)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

NPO崩人て何かなあ。NPOノーパンオナニー呆人。

 

行き場ないクマ29頭…「牧場」すべて断られる

(YOMIURI ONLINE)

ヒグマに襲われて2人が死亡した「秋田八幡平クマ牧場」が、クマの譲渡先探しに苦慮している。

経営者は「資金も体力も限界」と今月中にも閉鎖する考えだが、ヒグマやツキノワグマなど計29頭のクマは行き場のないまま飼育されている

動物愛護のNPO法人「地球生物会議」(東京)によると、クマを飼育・展示するクマ牧場はほかに1道3県に7か所(うち1か所は閉鎖)あるが、読売新聞の取材に全施設が「引き受けられない」との態度を示した。県も7か所に受け入れを打診したが断られたという。


かわいそうなクマと騒ぐならノーパンオナニー団体が引き受けるべし。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

ナニナニNPOとは組織員の生活費稼ぎのためにデッチ上げ設立したもの、集金システムですとそれ故ムダガネは使わない。


世の中に不要なもの利権団体と化した労働組合や国民のためにならない官僚組織、つまり最悪なのが痴呆公務員などの労働組合です、ボッタクリかつ無税団体のNPOは誰が発案したのだろう。

NPOは天下りでつくり小規模ゆえに税務調査なしつまり小さいながら使途不明金がっぽりの発案だろう。(^∇^)


グリー&DeNAを襲う“経営不安”!コンプガチャ禁止で赤字危機


行く川の流れは絶えずして・・・・・・・

おごれるものは久しからず。(* ̄Oノ ̄*)


かつてはこの世の春を歌ったサラ金業界は滅びた、さらに怪しげな弁護士団体が払いすぎたサラ金利子などと騒ぐ。

サラ金に騙された被害者とするなら簡単に二度も三度も騙されるおいしい客だろうなあ。


サラ金経営者が高額所得者と礼賛されたおかしな時期もあった、サラ金は悪に違いなくとも借りるだけ借りて返す気のない客が多いのも事実だろう。

なのにサラ金借り入れする人間はろくな人間じゃない3割はドロボーと思えと主張するマスゴミはない。


オレオレ詐欺も同じこと、(詐欺は悪い当たり前すぎる) 詐欺やるのが悪いとと言って被害者の手落ちは追求なし。

子供や孫の不始末に法外な金を支払う、(贈与に対する無税の額を超えてアッサリ金を払う)これも犯罪じゃアーリマ戦火。(´0ノ`*)


不思議でならないのが老人が騙されるのがおかしい。

騙される金持ち 金銭管理能力がないから騙されるのだろう 金銭管理能力なくして相応の財産がある。⇒ 不思議です。


オレオレに騙される老人⇒無能でも高給与であった元公務員 かなあ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >卒業旅行”を満喫?連休中の閣僚外遊

(iza;イザ)


本当に必要な外遊か、それとも政権末期の思い出づくりの“卒業旅行”なのか-。大型連休を利用した野田内閣の閣僚たちの外遊。連休中に北朝鮮が3回目の核実験に踏み切るとの見方を念頭に、野党は連休前、外遊を控えるよう警告していた。それを振り切って外遊を敢行した閣僚たちは、幸いにも不測の事態は起こらず、思う存分羽をのばしたようだ。


 消費税アップを言いながら止まない無駄遣い。


 >バス激突“運転手”驚きの野望…大型バス4台購入、中国人向けツアー

(ZAKZAK)


 群馬県藤岡市の関越自動車道で7人が死亡した高速ツアーバス事故で、運転手の河野化山(かざん)容疑者(43)=自動車運転過失致死傷容疑で逮捕=は、バス会社「陸援隊」(千葉県印西市)で日雇いの運転手をしながら、同社の名義を借り自前の大型バスで中国人向けのバスツアーを手配していた。二足のわらじで、独立の機会をうかがっていたという。


マスゴミは関越バス事故で最大の原因がバス運転手の過酷な労働と決め付けて騒いでいたモンネ。


テレビではバス運転士を集めて過酷な労働と言わせて火をつける、常識的に考えても長距離高速バスよりも長距離トラック運転がきついのはわかっているはず。

長距離トラック運転は若者からせいぜい中年までバス運転は年寄りもいます。


それにしても肉体労働系がキツイ辛いのは了解済みです。

一方で老人で馬鹿でも(漢字が読めなくても)体力がなくても(夜の体力だけの不思議)勤まるのが国会議員なのだ。

年老いても生活のために楽してカネを欲しがる種族が国会議員(痴呆議員も多い)つまり人間のくず。

≧(´▽`)≦


 参政権を18歳からの動きも少しはあるようだが,参政権の上限年齢こそ作るべし。(^-^)/


選挙権は60歳まで、被選挙権は50歳までにしろ。о(ж>▽<)y ☆


年寄りが日本を滅ぼす、年金制度など廃止しろ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


戦後日本の復興は先般につながる利権の人間が追放されて残された中堅層と若者によってなされたのだ。

若者に職がない、まあこれも大学全入でおかしくなった面が強いのだけど若者が生き生きと働ける社会でなきゃ明るい未来はない。

集団就職といわれた時代には地方出身で下働きの人間が苦労した悲惨な状況もあったろうが、中学卒業で10年も働けば25歳となる。

今では大学出て就職しても将来の見通しもなく多くが辞めて25歳くらいでは結婚など考えられないというのだが

(* ̄Oノ ̄*)

貧しい時代こそ中卒で10年働いて貧しいながらも一部の人間は独立した

寿司屋にしろラーメンなどの食い物屋など25歳で貸家にしろ自前の狭い店舗であれ開店した時代がある。

また大工にしろ建築関係の職人も中卒で25歳ともなると(現在の大学生の平均より頭は良かっただろうけど)独立できた。

一人だけでは小さい店でも運営は困難である、25歳くらいで同じような労働環境を経験した女と結婚する。

かくて成功するか失敗かは別として結婚と同時に独立開店するのが世の習いでした。(´0ノ`*)


少子化と生涯未婚者が2割になると報道される、ならばボッタクリ大学(将来の生活にメリットのない、学問は生活のためより知的好奇心なのだが)を倒産させて多くの若者を15歳で労働者とすべし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>会社の安全態勢を本格捜査 関越道事故、勤務実態を聴取

(asahi com)


群馬県藤岡市の関越自動車道で起きた高速ツアーバス事故で、国土交通省関東運輸局と同県警は、バスを運行した「陸援隊」=千葉県印西市=の安全管理態勢に問題があったとみて、2日から本格的な調べを始めた。国交省は特別監査を実施、県警も千葉県に捜査員を派遣して自動車運転過失致死傷の疑いで逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)の勤務実態などについて関係者から事情を聴く。



また一方では、

>中国出身の河野容疑者「ICの名前分からない」

(YOMIURI ONLINE)


一瞬ICとはインテグラルサーキットと思いましたがな、インターチェンジなのねのねん。


河野容疑者は、4月29日未明に事故が起きるまでのルートについて、出発地のJR金沢駅前から一般道を経て、富山県のJR高岡駅前でさらに客を乗せた後、「高岡駅から一番近いインターチェンジ(IC)で高速に乗った」と説明している。出発から事故までの約6時間半の間に、「15分ずつ計3回休憩した」「最初は、高岡から一番近い休憩所に入った」とも供述。しかし、利用したICや休憩場所については「名前は分からない」と話しているという。


河野容疑者は中国出身で、日本語は日常会話をこなせる程度だという。県警は、不慣れなルートをカーナビゲーションを頼りに走行していた可能性が高いとみている。


会社の勤務実態よりも採用の経緯じゃあねえの?(´0ノ`*)

 

 これこそ事件の核心を報道してねえんじゃないの?

>「病気」信じてキャバクラ嬢に貢いだ6億円

 (YOMIURI ONLINE)


前々からのニュースだけど、疑問点が多い。

東京の工業用ゴム製造販売会社の元社員が会社の金約6億円をキャバクラ嬢に貢いでいた事件。

電子計算機使用詐欺の疑いで先月警視庁中央署に逮捕された栗田守紀容疑者(33)は、「入院代がかかる」と言われて同情したと話している。送金を受けていた約7年間、相手の女性は都内の高級マンションに住み、六本木で豪遊していたという。


日本国民であれば誰でも健康保険制度の恩恵に与る、 医療費に滅茶苦茶な特別な金額になるワケナイ。

キャバクラ女がワタシニホンジンナイアル病気カネかかるとでも言ったのかね。

普通の総務経理の人間は日本の会社法労働法を知るのみならず常識人だろう。

経理関係・金銭を扱う部署の担当者については中小企業零細企業ならばトップの関係者や親族を充てる。(能力よりも血縁関係)

大企業ならば能力だけどね。

田舎の金融機関でも使い込みがばれたりするけど、γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

これも縁故だろう、縁故採用と援助交際は紙一重スケベ親父がやることだ。(*^▽^*)


結局のところの原因は能力(誠実さも含めた)よりも縁故採用(思い上がった人間の)が最大の原因じゃないの。


大新聞が縁故採用が原因であると臭わせすらしないのは自分のところも縁故採用が主流かな

ヾ(@^(∞)^@)ノ



エリート官僚も偏った東大卒だけとネタにされるけど優秀な東大卒じゃなくてそれよりも東大+縁故採用の組み合わせではないの

 勤務実態よりも?別の要因だろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。