今年の1・2月の話(今更)。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 明けましておめでとうございます。


 皆様、超絶ご無沙汰してます。

 生存確認の時期がやってまいりました(笑)

 皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)


 私達は相変わらずです(笑)


 更新頻度が少なくなってもう丸3年が経ちます。


 ネタ溜まりまくりです(涙)


 散々周りから「いつブログ更新するの?」

 とか言われておりますが、


 こんだけネタが溜まってたら、UPするのがマジだるい


 のが本音です(笑)

 でも、備忘録も兼ねてるから書きますけど~。


 「写真だけ簡単にUPすれば?」

 ってアドバイスくれる人もいるんですが、

 性格的にそれだけってのは無理

 なので、やっぱりきちんと書きます。


 とか言いつつ、まずはリハビリで・・・。



 なにげに、今年最初のブログUP!(笑)


 今年も例年と同じように、年明けに車庫の掃除してました。

 あんまり物を買わないようにはしてるんですが、ゴミとか色々増えちゃうんですよ。


 ま、


 ほとんどがぷ~のパーツ購入にまつわるごみなんですけど!(怒)

 UPしてない間にもこやつは色々買ってましたから・・・。



乗車定員若干名。-2013年1・2月  ゴミに埋もれる単車達。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  手前にあるのは冬用タイヤ。


 雪道行かんのですけどね・・・。 ロドの代わりに買った車についてたんで。

 使うことなさそうなんだけどな~。


 去年掃除した時にいるかも・・・って置いておいたものは一気に捨てました。

 あと、色々家の食器とか置いてたのも、別の倉庫に入れることにして、完全単車用のガレージにすることに。


 朝早くからやったけど、結局ほぼ1日かかっちゃいました。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  で、すっきりー!


 まだまだ単車置けます。

 増車はしませんけど!!!!

 (隣のおっさんは事あるごとに言ってくる怒)


 ちなみに、この後2台ほど中型&大型車をお預かりしていましたが、ちゃんと置けました。

 意外と広いな、うち。


 で、自分達の一番の出来(^^)


乗車定員若干名。-2013年1・2月  吊るすスペース確保!


 前までタオルや手袋とかを吊るすスペースはあったんですが、変な場所に吊るしてたので使い勝手が悪かったんです。 で、物を動かした時に変えようって話になって、この状態に。


 それと、ぷ~がアホみたいにジャケットを買い足すので、家の中のクローゼットにとうとう収まらなくなり、私がブチギレ。 吊るすスペースを確保すると、「あれ?ジャケット吊るせるんじゃね?」と車庫に移動。

 どうせ乗る時しか着ませんからね。 カバーはネットで安いのを購入しました。

 ちなみに、とある方からブラインドをいただきまして♪

 ホント嬉しかったです。 ジャケットにマトモに陽が当たるなぁって話してたんで。

 この場を借りて厚く御礼申し上げます。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  それとここ。


 ハーレーに乗ってる従兄もうちのガレージに単車を置いてるんですが、この従兄、キャンプ大好きです。

 自分ちの引越しに伴って置けなくなったキャンプ用品をうちのガレージに置いてたんですが、結構無造作に置いてたので場所をとるとる!

 こりゃいかん、とこれまた物を移動させた時に空いた隅のスペースにちゃんと収まりました。

 これは意外な結果で、二人で「おお!ちゃんと入った!」とめっちゃ喜んでました。

 いつもなら従兄も一緒に掃除するんですが、この日は仕事で来れず。

 後日ガレージを覗くと自分の用品もきちんと片付いて、かなりびっくりしたそうで、


 パーツクリーナーを箱ごと買ってきてくれました(笑)

 結構色々使うから、すぐに無くなっちゃうのね。 助かります。


 正月からスッキリさっぱり!

 1月はマトモに乗ってなかったのですが、2月は2回ほど走りました。


 まずは、仁尾方面へ。

 結構寒かったです。

 もう、冬走るのは慣れたって言ってもやっぱり寒い。


 休業していたサンリゾート仁尾が再開したって話を聞いたので、久々に寄ってみることにしました。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  道の駅とよはまにて。


 エリーゼ!!

 やっぱりかっちょいい。

 次にスポーツカーに乗るならNBかエリーゼなんです。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  こういうアングル好き。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  トリプルちゃんカワユス。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  すんごい寒かったのに、冷たいジュース。


 メニューがちょっと変わってました。

 いつも飲んでたものが無くなっててちょっと寂しい・・・。

 でもマンゴージュースは美味かった!

 冷たかったけど(笑)

 とりあえず、冷たいものを飲みながら、暖房で暖まろうとしてました(笑)


乗車定員若干名。-2013年1・2月  organ cafe。


 帰りに、愛媛最東端のカフェに寄りました。

 前も寄ったことがあって 、いい感じだったので、ちょこちょこと行ってます(^^)v


乗車定員若干名。-2013年1・2月  乗車定員若干名。-2013年1・2月


 ブランチ。

 私のロコモコ丼だったかな? すっごい美味しかったです。 初めてロコモコ食った。



 その1週間後。 また走りに行きました。

 今度は財田方面。


 この頃は私がしばらく乗ってなかったので、乗り方をほとんど忘れてました(^^;)

 ただでさえ下手なのに・・・。

 という事でぷ~のスパルタ教育が再始動。

 B+COMでガンガン指示が来ます。

乗車定員若干名。-2013年1・2月  乗車定員若干名。-2013年1・2月


 この日もそこそこの寒さ。

 道の駅さいたに着いた時はあんまり単車がいなかったんですが、日も照って少しポカポカしてくると、

乗車定員若干名。-2013年1・2月  増えてきた~。


 ドカの1098が見れて嬉しっ!

 ドカはあんまり詳しくないんですが、これはめちゃ好きです。

 この日は何故かスズキのGSX-R(750なのか1000なのかわからない)をよく見ました。

 これ以外にももう一台来たっけ。


 ぷ~は今でもGSX-Rは好きで、見るたびに欲しいって言ってます。


 私は一つ目ってあんまり興味ないんですけど、これはかっちょいいかも・・・と思いました~(^^)


 で、帰りにまたorgan cafeに寄りました。


乗車定員若干名。-2013年1・2月  乗車定員若干名。-2013年1・2月


 前回もそうでしたが、ご飯に載ってるふりかけの「のりたま」感がツボです(笑)

 ボリュームもあって美味し!


乗車定員若干名。-2013年1・2月  席によると、


 窓から自分の単車も見えるという(笑)

 こういうのがカフェレーサーの醍醐味!


 私はカフェレーサーじゃないですけど(笑)




 とまあ、こんな感じでリハビリ完了でございます(笑)

 トリプルはさほど変化がないんですが、とにかく虎轍の変化が色々ありすぎて・・・。

 あと、ツーリングもそこそこ行ってます。

 周りのブロガーさんはちゃっちゃとUPしてるのに・・・。


 一番古いもので3年前です(笑)


 頑張ります・・・・orz