乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)


テーマ:

 ここ数年、ぷ~の職場でツーリングメンバーを増やそうキャンペーンが密かに進行中でした。

 まー、元々ゆるいツーリングメンバーなので、キャンペーンもゆるく、あんまり増えてないけど(笑)


 ゆるいのバンザーイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


 で、ツーメンバーじゃなくて、トライアンフ仲間が増えました(笑)


 ぷ~の職場関連の人なんですが、50代の男性。

 単車乗りで、今は200ccのオフに乗られてるうーさん。

 「空冷&キャブ、できればスポーク」と心に決めてたらしく、仕事でぷ~がスラクストンに乗ってることを知って、色々相談してたそうです。


 で、ぷ~も一緒にバイク見に行ったり情報を集めたりして、とうとう見つけた逸品。


 トライアンフ広島 (←アメブロやってた)にそれがありまして。

 今年の2月23日に納車と相成りました。


 で、広島にありますから最初は電車で行く予定にしてたらしいんですが、取りに行くのにちょっとしたツーリングじゃね?という話になりまして、

 今年最初のツーリングは納車ツーとなりました。


 取りに行くのは広島ではなくて、間を取ってしまなみ海道の大三島です。

 道の駅多々羅しまなみ公園で受け取りです。


 参加車両

 ぷ~:トライアンフ スラクストン

 前ちゃん:トライアンフ ストリートトリプル

 Kさん:ホンダ CB1300SB

 K1君:ホンダ CB1100

 Sゴさん:ホンダ CB400

 テツさん:ヤマハ FZ8N

 ツーさん:ホンダ XR250


 相変わらずのホンダ率の高さ(笑)

 まーでも、うーさんが来てくれるようになると、トライアンフが2番目に多い車種になるんですよ!

 希少車種でもまーいいんですが。



 身内NEWS!

 テツさんがスズキ ウルフから乗り換えました~。 2ストじゃなくなった。

 ヤマハのFZ8Nです~。

 南アフリカの逆輸入車!

 トリプルちゃんとよく似た感じ~。

 熟考して選んだ逸品でございます♪

 当然ながら、まずもって自分以外走ってるところを見たことがないだそうです(笑)

 逆車って響きが素敵・・・♪


 それと、新しく仲間が増えまして~。

 ツーさんという方で、XR250に乗られてます。

 つい最近まで北海道の広大な大地を走ってたんですが(しかもキャンプ好き)、ぷ~の仕事関連で知り合いまして、ツーリングに参加してくれてます。

 唯一のオフ車! ブロックタイヤが輝かし。



 雨上がりの曇り空、地元のショッピングセンターに集合して、出発です。

 ケンさん(CB400)がお見送りだけ来てくれました。

 途中で何でもない交差点で左折中にリアがスリップしたという、ヒヤリハッと体験をしながら(笑)


 うーさんはKさんのボルドールにタンデムです。

 私は一番後ろで撮影隊。


 雨は上がったと思ったのですが、高速でまた降って、通信しながらぷ~のテンションがダダ下がっていくのがわかりました(笑)


 途中、PAで休憩。

 隣に停まっていた部活遠征と思われるバスの中から、


 「バイクカッコええーー!」


 と生徒達が叫んでおりました(^^)

 ま、ぷ~は「俺の見て、叫んだな!( ̄▽+ ̄*)」とかってほくそ笑んでおりましたが、


 多分違うと思う(笑) ←私、趣味が違うのでね。


乗車定員若干名。-ボンネ納車  PAからは一気に大三島まで走ります。


 片側1車線だから遅い車がいるとすぐに渋滞なんだよな~。


 少し遅れて待ち合わせの道の駅に到着~。

 到着する頃には空も晴れ間が見えてきました。


乗車定員若干名。-ボンネ納車  乗車定員若干名。-ボンネ納車


 道の駅から見える多々羅大橋。

 この景色いつ見ても綺麗だな。


 納車の説明前にいきなり撮影会です。


乗車定員若干名。-ボンネ納車  おー!


 何だかバイク雑誌の表紙みたい。

 何だかバイクの広告みたい。


 しかも本人はチョイ悪おやじのイケメンで、ジャケットもボンネの雰囲気にバッチリ合ってます(^^)

 同じモダンクラシックでも


 どこぞの土下座スラクストン野郎


 とは違いますねッ♪


乗車定員若干名。-ボンネ納車  乗車定員若干名。-ボンネ納車


 ホントに宣伝に使えそう。


 で、写真撮影が済んでから、うーさんはディーラーから説明を受けてました。


乗車定員若干名。-ボンネ納車  乗車定員若干名。-ボンネ納車


 説明を受けている間にも、皆興味津々。

 やっぱね、人の単車でも納車ってコーフンすんだよ。


乗車定員若干名。-ボンネ納車  これがボンネ。


 で、皆色々話したり、人様の単車を観察したり、写真撮ったり。

 以下フォトギャラリーっす(テキトー)。


乗車定員若干名。-ボンネ納車  乗車定員若干名。-ボンネ納車


乗車定員若干名。-ボンネ納車  乗車定員若干名。-ボンネ納車


乗車定員若干名。-ボンネ納車  乗車定員若干名。-ボンネ納車


赤は目立つね。 だけど、色味が少ない(笑)


 この道の駅、写真撮るのにはすごいイイです。

 橋・海・空・木・建物・島。 すごく綺麗だから。

 しまなみ海道は景観がいいですよ。 世界の自転車愛好者に注目されてるのもわかるわ~。


 だがしかし!

 しまなみ海道はここまで。

 寄るところがあるので、帰っちゃいます!


乗車定員若干名。-ボンネ納車  ぷ~撮影。


 こういう写真好きなんだよ。 信号との兼ね合いが大変だけど。

 私はまだ撮れるほど余裕ありませぬ。


 お昼ご飯は西条市の八勝亭オリエント東予店に行きました。

乗車定員若干名。-ボンネ納車  ジャンボエビフライ。


 このお店、でかエビフライが有名です。

 皆これを頼んでましたが、


乗車定員若干名。-ボンネ納車  あたしゃ、石焼ビビンバ。


 基本ひねくれているので。

 最近、フライとかキツイ…orz


 でー、ウマウマ満腹になって落ち着いたところで出発!



 帰りに寄るところというのは、同じ町にあるバイク屋さん。

 ハーレーの取扱が多い(いつもハーレーがいっぱい停まってる)お店っぽいんだけど、何用??


 どうやら、早速ボンネちゃん入院っぽいです。

 あ、今は当然退院してますが(笑)

 フェンダーとタンクの塗装をお願いしてました。


 何かさ、いきなり塗装とか弄っちゃうのって、


 うちの土下座スラ野郎の悪い影響を受けてないのか、すっげー心配(笑)


 だってさ、


 「マフラー、これがいいすよ」とかいきなり色々勧めてたもん。


 トライアンフ広島のディーラーさんは、ぷ~の単車を見て、


 「これだけお詳しい方が身近にいれば、心配ないですよね♪(^^)」と笑顔でおっしゃってましたが、


 私的には


 うーさんの財布が心配


 なのです(笑)


 今では悪影響受けまくりで、のっかっちゃってますが(笑)


乗車定員若干名。-ボンネ納車  乗車定員若干名。-ボンネ納車


 ハーレーばっかりのお店なので、こういう単車が増えると何か違和感が・・・(笑)

 ぷ~も交えて塗装の相談してました。



 ツーリングはここで解散。

 その後はいつものように居酒屋で反省しない反省会という名の飲み会(笑)


 今日は焼き鳥屋さん~。 ここの大将も単車大好き。


乗車定員若干名。-ボンネ納車  とり~。 んまそ♪


 まあ、単車のことだけじゃなくて仕事の話とかにもなっちゃうわけですが、


 最近の飲み会の導入部分は、


乗車定員若干名。-飲み会  手前のおしぼりは気にしないでください。


 iPadが務めております。


 というのも、

 ケティ子を買った時に一つ買い物をしてました(当然UPしてませんが笑)

乗車定員若干名。-ボンネ納車  車載カメラ~(ドラえもん風に)。


 ツーリングでは大体このカメラを付けてですね、動画を撮ってます。


 うちのツーリングは帰りが早いので、帰ってきたらまずPCで動画を編集し、iPadにインストール。


 皆走ってるところを動画で観ながら酒の肴にするわけです。


 これ、結構いいんですよ。

 皆自分がどうやって走ってるのかとか、ツーリングの雰囲気とか。

 運転してたら気がつかないところとかいっぱいありますしね。

 すんごい話が弾みます。


 うちの単車ではトリプルちゃんとケティ子に台座は取り付け済み。


 「スラクストンにも付けなや」

 ぷ~「付けるとこ無い」

 「ハンドルんとことかどっかあるやろ」

 ぷ~「見た目が悪くなるやんヽ(`Д´)ノ」


 はいはい・・・。


 でもよく考えたら、


 ぷ~は全てのツーリングで先頭。

 私は下手くそなのでほとんど2番手。

 私は途中で皆に置いていかれることもあり・・・(ツーリングコースでちゃんと待っててくれてますが)。


 真ん中の多いケンさんとかさ、しんがりが多いテツさんの単車に付けた方がもっといんじゃね?とか思ったりします(笑)


 最初、ぷ~が「車載カメラ買う!」とか言い出した時は「いらんやろ(怒)」って思ったけど、意外に使えるわ~。

 ナンバーの加工ができんから、ネットには載せられんけど~。



 今回も、帰りはうーさんの後ろを走っててずっと撮ってましたから、再生すると彼は釘付け(笑)

 こうやって喜んでもらえると、買った甲斐がありますね。



 いつも通り、飲み会まで楽しいツーリングでございました♪

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。