モスキーノ ラブ&ピース。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 どこの記事で書いたかは忘れたんですけど、もし2輪に乗るとしたらヘルメットは


 モスキーノ ラブ&ピース


 がええな~って言うてたんですけど、


乗車定員若干名。-モスキーノ  買ってしまいました♪


乗車定員若干名。-モスキーノ  左側面。


乗車定員若干名。-モスキーノ  右側面。


乗車定員若干名。-モスキーノ  後頭部。


 かなり派手なんですけど、2輪ですしこれくらい目立った方が安全かも~なんて。


 不満点は

 帽体が大きいので、体とのバランスが悪い。 デザイン云々より大きさでかなり目立ってる(汗)

 シールドがスナップ式。 本当は可動式シールドが良かったんです。

 良かった点は

 デザインが何より可愛い♪

 8段階のあご紐ストラップが結構使いやすい。 脱着が楽。


 ストラップ上部の耳当ては取り外し可能なんで、ファンデーションとかが付いても洗濯可能だとか。

 でも、私休日出かける時ってほとんどすっぴんで汚い肌をさらしてるんですよね~(笑)

 外すことはほとんど無いような気が・・・・。



 第2候補はMOMOデザイン でした。

 国内メーカーも探したんですけど、どうもデザインで気に入るところが無く・・・。 それにいいなと思ってもネット通販してるのが多く、近くの用品店では置いてませんorz ヘルメットは絶対に試着しないでは買えないな、と思ってたんで選択肢には入れられませんでした。 合わなかったら最悪ですからね。

 こういうとき、田舎っていやだぁ。


 MOMOは取り扱い店舗があったんで被ってみたんですけど、予算内のヘルメット(確かFIGHTERかESSENZIALE)だと帽体が大きいのに加えてかなり浅い作りになってて、外から見ても被った感じも「あ、浅いな」って丸わかりでした(^^;) 何かすごく浮いた感じがして落ち着かないと言うか・・・。

 他にKOMPOSITっていうのがあって、被った感じが落ち着くし、シールドも可動式やしデザインもまあまあやなと思っても価格が予算を大幅にオーバーしてて、迷った挙句ラブ&ピースにしました。

 結局最初のインプレッションが大事なんやなと。

 最後まで気になりましたもん(^^;)



 購入場所は徳島市のインディーズ

 MOMOデザインとかクロムウェルの取り扱いがあったんで、見に行ったんですけどまさかのラブ&ピースも置いてあったんで、かなりびっくりしました(^^)

 だって、モスキーノの取り扱い店舗を検索したんですけど、東京のモトーリモーダか熊本県しか出てこなかったんですもの(T-T) もうほとんど諦めてMOMOを試着するためにインディーズに行ったんですね。

 うぇぇぇ、あって良かった・・・。


 試着したときは合うサイズの在庫がなかったんで、MOMOで合わせて同じサイズのを送ってもらいました。

 そしたら、


乗車定員若干名。-モスキーノ  ヘルメットクリーナー。


 こんなんが付いてました(^^;)

 後から電話をくれたんですが、送ったときに箱が破損してたんでそのお詫びだそうで。

 確かに結構凹んでましたが、全然気にしてなかったんでめちゃラッキー♪

 お気遣いありがとうございました~。 使わせていただきます(^^)



 まだ3回くらいしか被ってないんで、早く頭になじんだらええな~と思います。





 あ、ぷ~にはクロムウェル を勧められたんですけど、



 同じメーカーは絶対に嫌でした(笑)



 クルマもそうですけど、相方とお揃いってのはどうしても受け付けんのです。 相方とかメーカーが好きとか嫌いとそういうのは関係なく。

 まあ、趣味が全然違うのでいいんですけれども(笑)