タイ食堂 チャンカーオ | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

船橋北口のタイランド


突如として現れたるタイランド!

気になりつつもアットホーム過ぎて入店しづらいオーラあり


(^▽^;)勇気リンリンで行ってまいりました



ほら

なんか不思議な入口でしょう(^_^;)

家庭的っちゃ家庭的だよな

さて、入店です



「メニューは外看板でご確認ください」

とのことで、また外に出ます(^_^;)


全てに前菜とデザートが付いて800円

船橋にしてはお高めのような、ないような

微妙な価格設定(^_^;)




しばし待つと

前菜の生春巻きが登場

キュッと綺麗に巻かれていて美味しい

自分でもたまに作りますが

巻くのが難しいんですよね




カオマンガイにはチキンスープも付いています

サッパリとして美味しい(*^_^*)



ご対カオ!!!

カオマンガイ!!!

キタ━(゚∀゚)━!!!

鶏さんがレアですがとってもおいしい!

ジャスミンライスがパラパラで好きだわ~




デザートはタピオカとトウモロコシのやつ

ココナッツミルクの定番のやつです




トムヤムクンを同行者と一緒にシェア

本格的なスパイスが効いた美味しさで感無量

レモングラスが爽やかです




私の好物の袋茸もたくさん入ってる(*^_^*)


店主の奥様がタイの方だそうで

お店の設えも現地の雰囲気がでております


ちょっと入店しづらいと思ってたがクリア!

美味しいタイ料理が食べられるので

また伺います~ぅ


御馳走様でした(。-人-。)


タイ食堂チャンカーオタイ料理 / 船橋駅東海神駅京成船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3