ズバッと | 激あちラジオ

激あちラジオ

日々の出来事を事実に基づいて書いています。
くだらないですがコメントいただけると嬉しいです。アダルトはご遠慮ください。ブフー

先日、明衣が義父母邸での夕飯時に

こっちにはじぃじとばぁば居るけど、ママの方にはさっちゃんばぁばしかいない 。じぃじいない。何で?

と聞いてきた。つか聞いていた。義父母に。笑


私が
う~ん…何でって言われてもなぁ。もういないからなぁ
と言葉に濁っていると


義母が

死んだの!!

と言った。

3歳位の時にアルバム見てた明衣が父を見てこの人は誰かと聞いてきて
死んだじぃじと伝えてから
明衣もその話題を口に出さなかったが
やっぱり腑に落ちなかったんだろうな…

しかし
義母…
言うねぇ



そして明衣

じゃあ明衣お星様にお祈りしよっかな~さっちゃんばぁばのとこのじぃじを生き返らせて会えますようにって

と言ったもんで


いや、いい!!!やめて!!!余計な事せんといて!!!!
と叫んでしまいました、私。


親戚の中では死んだ事になってんだから!!

…。