明衣と晴乃の狭間で | 激あちラジオ

激あちラジオ

日々の出来事を事実に基づいて書いています。
くだらないですがコメントいただけると嬉しいです。アダルトはご遠慮ください。ブフー

今日は先週から約束のみゆちゃんと夕御飯。
明衣、みゆちゃん=通称 姫。が凄い好き。
いつも遊んでるわけじゃないんだけど
姫の優しさや可愛さに心打たれて、みゆちゃんが来てくれるのをとても喜んでた。

子供の個性は色々あって良くも悪くも色々あって、周りのお友達の良いところを吸収して欲しいと切に願います。

マサオも姫がお気に入りで明衣に姫の良いところを説きふせる。
明衣が みゆちゃんと遊べて楽しかった!!と言った。

明衣は誰かと遊んだ時 明衣ちゃんと遊べて楽しかったと言って貰えているか?
そう言われる子になって欲しいと私やマサオは思っています。

晴乃はまだ3歳でお友達と呼べるお友達は明衣の友達の妹弟だったり、同じ3歳でも明衣より幼くまだまだわからないところが多いけど、晴乃も優しい子になって欲しい。

鬼母の私の下で。笑
自己主張はしっかり出来ても、周りに合わせるのも時には大事で、まだそれをちゃんと理解するには二人は幼いのか。

もう少し おっとりした姉妹が良かったといつも思うが鬼な私から出てきた子は
チャキチャキドヤドヤワァワァガツガツ煩い。

仕方のない事だけど。
カリカリイライラしたくないのになぁ

義母に

これじゃあ朋さんも頭痛くなるわよ



わかって頂けて光栄ですが

預かるわよ
とかはなく。笑い

若干、私の育て方が…みたいな。私の血に問題が…みたいな感じもとれるとこが複雑です。笑

明衣、姫に影響されておとなしくかわいくなって欲しい。
姫!暴れん坊将軍の明衣を頼みます!小学校違うけど…