練習あるのみ | 激あちラジオ

激あちラジオ

日々の出来事を事実に基づいて書いています。
くだらないですがコメントいただけると嬉しいです。アダルトはご遠慮ください。ブフー


朋の激あちラジオ-CA390320-0001.JPG




明衣はわからず間違ってる箇所とわかっているのに間違う箇所があるので指摘するときに気をつけないといけない

まぁどっちにしたって、 違うよ って言葉に、キー!!ってなる明衣だから気を使うも何もないが、叱らずただゆっくり間違ったら指摘して正しい音を教えて見守ったら

泣き出した!!!

何!?何なん?!叱ってないやんけ!
((((((( ;゜д゜))))))))




「明衣はね、ひなちゃん(同じ教室の天才的才能の子)みたいに1回で綺麗にひきたいの!でも出来ないの!!涙」


と言って泣きながら抱きついてきた。



「1回で綺麗に弾ける人はいないよ。ひなちゃんも凄い練習をしてるの。ち~ちゃんも、まおちゃんも皆ちゃんと弾けるようになりたいから練習してるの。ママだって何回も間違うし何回も毎日弾いてるでしょ。納得いくまで弾けるようになるまでやるしかないの。」

と凄い真剣にはなした。

明衣

でも~○○だから~とか、でも~○○ちゃんは~とか、

すぐ、でもでも言い出すもんで
しまいには、

「でもでもうっさいんじゃ!!!皆弾けるようになりたかったら練習してるんじゃ!!グダグダ抜かしてないでやりぃや!!そうやってはなしてる間にも皆は練習してるんじゃぁ!!」

怒鳴ってしまいました。
だって でも~の件で10分はかかってる。





あいつは最近、何につけてもすぐ「でも~」と言い訳ばかりで行動にうつさない。


明衣の怒られる原因のひとつ。





その後ろでサンタさんからもらったソフト積み木を散らかしまくって、私と明衣の集中力を低下させる晴乃



朋の激あちラジオ-CA390321-0001.JPG