437.2 上高地トレッキング ★憧れの出逢い★ | かたくりのつれづれのままに

437.2 上高地トレッキング ★憧れの出逢い★

437.上高地トレッキング ★逢いたくて・・・・★


上高地にはいろいろな人が訪れます。

登山者、行楽客、山岳写真家達・・・・その中にまぎれて蝶を追いかけて写真を撮るというのは相当怪しい異端者です。o(__)ノ彡


徳沢ロッヂから下る途中、重そうなザックを背負った人に声をかけられました。

「どこからの帰りですか?」

「ちょっと蝶を撮影してきました。」

「ああ、蝶ヶ岳ですね?」

「チョウチョです。」

「????」

話が噛みあいません。(笑)


結論から書きます。

憧れの蝶に逢えました!!!(^o^)丿

<<<オ★オ★イ★チ★モ★ン★ジ>>>
かたくりのつれづれのままに-4478オオイチモンジ

以下蝶屋の検索対策のためオ★オ★イ★チと略します。

この蝶とまったりとすごしました。
かたくりのつれづれのままに-4513オオイチモンジ

そばに沢山いたコムラサキは神経質に飛び回っていましたが、この蝶は図太い神経を持っていて工事用のトラックが通り過ぎても同じ場所に戻ってきました。

この蝶の止まった石のそばでおにぎりを食べていたらコムラサキも寄って来ました。

コムラサキ(右)とオ★オ★イ★チ(左)

かたくりのつれづれのままに-4479オオイチモンジ_コムラサキ

多分ドロキ(食樹)

かたくりのつれづれのままに-4448ドロノキ


わ!なんなんだかたくりのつれづれのままに-4480スパッツ

撮影の邪魔!!!

かたくりのつれづれのままに-5415あ~れ~


少しずうずうしすぎるゾ!

かたくりのつれづれのままに-5418あ~れ~

ヒカゲチョウ、こいつは首筋にまといついてきました。

かたくりのつれづれのままに-4515ヒカゲチョウ


やはりコムラサキも美しい。

かたくりのつれづれのままに-4520コムラサキ

クジャクチョウかたくりのつれづれのままに-4519クジャクチョウ

この日はやたら蝶にもてました。(笑)