まだまだ試行錯誤 | へっぽこダーツ日記

へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録

まだ相変わらず迷走中ですが今回はタッチライブではなくダーツの話をw




今自分の中で一番気にしているのはグリップなんですが、ここがどうにも決まらない。


色々試しながらやってるんですが、自分のグリップって握って見ても分からないんですよ。


投げるときにシックリきてるなぁ~と思ってるときが出来てるときなんですけど、あくまで感覚でしかないので正確な形とかって握ってる手をみても分からないんですよね。


色々な人の動画とかみてどれが自分には合ってるのかを試してはいるのですが、どうにもシックリこない。


たぶん前々からは


グリップ2



↑のような感じで投げてると思います(感覚なのでw)




今回


グリップ1

↑のようなグリップを試してみました。






結果は・・・






ちゃんと飛びません(泣)


何回か投げてみましたが、1回だけHATでしたがダーツがうねって飛ぶんですよ。


何度投げてもうねってるし垂れるので、このグリップは合ってないように思ったのですぐにやめましたw


画像に撮っておけば忘れたときにいいかなと思って今回残したんですが、実際にこれが今まで投げていた自分のグリップかは怪しいものですw


まあ大幅には違わないだろうと思うので、忘れたらまた見てみようと思います。



ちなみに今日はボロボロでした。


ですが、10月のホームでのクリケダブルスのペアの方が決まったので、そろそろ試すのは一旦やめて現時点での形を作ろうと思います。


今回は思いがけない人と組むことになったので、迷惑かけないように自分をシッカリと作っておこうと思います。