1年が経ちます | 私は私 あなたはあなた

私は私 あなたはあなた

日々、思いついたこと、感じた事、ぼやきます。

かなり愚痴多し、毎日、私なりに楽しみます。

離婚を考えて、口にして1年が経ちました。


結局、決断としては、離婚は出来なかった

旦那が、女と離れたことと

私が、旦那に依存しなくなったことが

一番の要因


最近、フィリピンに国際電話をあまりかけなくなったし


フィリピンに遊びに行くとか

将来は、フィリピンで暮らすとも言わなくなった


私も、私らしく

生活しなくちゃと思って

いろいろな趣味や楽しみ、仕事などを見つけたからかな


最近は、旦那を放って置くことが多いもの


多分、あのままの生活してたら

離婚も我慢して

普段と変わらないような生活してたら

きっと、近い将来

旦那帰宅症になってたかも

変な疲れが溜まって病気になってたかもしれません。


それを考えれば、いい転機になった感じがします。


自分は、自分らしくが一番ですね。