バンコクエアウェイズ(国内線)の無料ラウンジ~サムイ島へ到着♪ | ヒヨコ☆~癒しを求めて♪

ヒヨコ☆~癒しを求めて♪

旅行と食べる事が大好きです♪
Bali旅行・食べ歩きを中心に更新中です!!
最近の記事はバリ島・タイ・沖縄です^^

 

バンコクからサムイまでは、バンコクエアウェイズ利用でした。

(エアーのスケジュールは前回の記事を。)

ちなみに、ANAからバンコクエアウェイズの乗換の際の荷物ですが

サムイまでスルーなのでピックアップなしでした。

 

HPにもそういう風に書いてあったのに、羽田のANAカウンターでなぜか

ピックアップしてくださいと言われたのが。

 

 

前回の記事↓

ANAでサムイ島へ(費用・スケジュール・乗り継ぎなど)

 

 

 

バンコクエアウェイズの無料ラウンジ、広くてきれいでいい感じ。

座るところも豊富にありました。

 

 

ブティックラウンジ

  • 国内線ラウンジは2階、コンコースA、3番搭乗口の向かいにあります。
  • 国内線ラウンジは3階、コンコースAに入ってすぐの所にあります。

http://bangkokair.com/jpn/pages/view/suvarnabhumi-international-airportより

 

 

 

ゆっくりしたいところですが・・・・

時間がなくてささっと取って飲んでラウンジを後にしました。

 

が・・・違いしていたのか、

このラウンジがあった反対側でのの乗り口だったことに気が付き

ここで3人でダッシュすることになりましたわぁわぁわぁ

 

しかも長い乗り継ぎの経路で私の履いていたが壊れてたんですよ汗汗

パカパカさせながら走ったのが今思い出すと笑えるわぁ

 

 

 

思わね事でダッシュして向かいましたが、少し遅れていたのか

意外と大丈夫でした。

 

無事に飛行機に乗り込み、サムイへ向かいます。

そうそう、国内線なのにバンコクエアウェイズは機内食が出るんです。

すごい!!

 

 

 

 

あっという間にサムイ島到着。

飛行機から降りてこの可愛いバスに揺られて移動。

 

 

 

南国の空港って感じでなんだかほかに見ない空港でした。

 

 

 

 

荷物受け取る場所もオープンエアーww

 

 

 

私たちはホテルに送迎をお願いしてあったので必要なかったですが

タクシーの案内所もありました。

 

 

 

この笑顔がかわいい女性?男性?が迎えに来てくれました。

どっちなんだろう??

 

この方、荷物運んだりドライバーもしてすごいの。

男性並みの仕事をするけども多分女性。

 

 

 

 

 

たくましい可愛い笑顔の彼女に迎えにきてもらい

サムイ最初の2泊の宿に向かいます。