イブマンクーでアヤムチャンプル&クレポン | ヒヨコ☆~癒しを求めて♪

ヒヨコ☆~癒しを求めて♪

旅行と食べる事が大好きです♪
Bali旅行・食べ歩きを中心に更新中です!!
最近の記事はバリ島・タイ・沖縄です^^






バリに到着して2回目のランチは・・・

アヤムチャンプルで有名な『イブマンクー』へ。
(ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー)

ウブドのクデワタン地区にあります。

なのでネンガさんの車で向かいました~。










ここはお店の名前にも入っているようにナシアヤムの専門店です。

(アヤムは鶏です)









お店の中に入ると、バリのスナックやお菓子たち。

そして「あっ!!!これは!!」

私が食べたかったスイーツがあるではないか!!

クレポン~~~~ドキドキドキドキドキドキ
(グリ-ンのお菓子がそうです)













そしてこれから頼むアヤムチャンプルに入るおかずたち♪











手前にも席がありますが奥に行くと寛げそうな席が広がってます。














バリの家って感じがする作りの店内。

こういうお店っていいよね~~~♪



















雨季なので期待してマンゴージュースを♪
(雨季はフルーツが美味しい)


















そして念願のナシアヤムチャンプル♪

今回はワルンを積極的に回ろう!!と旅のテーマにしていたのでこれで

行きたいとリストしていた3店舗ワルン巡りできました^^













甘めに煮つけられた鶏肉が柔らかくて美味しい~~~!!

そうそうここのアヤムナシチャンプルってかなり辛いって聞いたので

辛くしないでとリクエストして頼みました。

なのでぜんぜん辛くなかったです。

(これから滝に行くので、トイレも行けそうもない場所なので)







デザートにクレポンをラブラブ

ココナッツがついている草もちの中に、蜜が入ってます。

そうそう、コレ1つでよかったのに3パックきちゃって食べきれず困りました(笑)

結局持ち帰ったのですが、この日は小腹が空くタイミングがなく捨てる羽目に・・・

ごめんなさ~い。。。

今、食べたいくらい恋しいのに。。。。













pnish釣りするカエル目次はこちらpnish釣りするカエル
2014-15 バリ(ウブド4日間+サヌール2日間)年末年始 目次





他人の嫌いな癖 ブログネタ:他人の嫌いな癖 参加中

他人の嫌いな癖。

悪い事をしたのに、謝れない人かな。

そして、それをなぜか他人のせいにしたり。


あとは、人に質問しておいて、返事の話を聞かない人。

苦手だなぁ~~~(みんなも苦手か?笑)