スプレータイプの椿油 | sakuraのつれづれ

sakuraのつれづれ

なにげに作ったブログ

椿油をもっと手軽に◆大島椿ヘアスプレーでアウトバストリートメントと仕上がりツヤ
大島椿ブランドサイト

オーガニック商品に拘る弟のせいで 我が家は

化粧品もオーガニック製品が多く

椿油はその筆頭です。

すご~く昔からある コスメ ですよね。

化粧なんか ほとんどしていなかった祖母の 姫鏡台に

ぽつん、と一個だけ『椿油』 の小瓶が置いてありました。

化粧はしてなかった代わりに

髪だけには気を使っていた祖母です(^^)

実はこれって、私はヘアだけじゃなく

時々 マッサージオイルとしても 使っています。

ですが、このスプレータイプは まだ使ったことありません。

スプレータイプだと便利ですね。

手でつけるタイプは 手もケアできる反面、

すぐに家事をしなくちゃいけないときは 洗い流すので

面倒だしもったいないしで ちょっとしたストレスを感じていました。

スプレータイプならそのまま家事に取りかかれるからイイですね(^^)