初夏のジャケットの仮縫い | sakuraのつれづれ

sakuraのつれづれ

なにげに作ったブログ

sakuraのつれづれ


Aラインのスカートを作ろうと、思って


購入し、型紙まで取っていた生地ですが


スカートは滅多に穿かない私なので


ジャケットに変更 (^^;)


ジャケットだと 私はポケットを付ける事に拘っているんですが


生地もぎりぎりしかないし 


透ける素材なので ポケットが見えるとすっきりしない。


で、仕方なくポケットなしで。


衿は ワイヤーを入れて立てる予定です。(日除けのためもアリ)


腰の辺りの カーブしたところに ゆるくギャザーが入っています。


着てみたら どうも胸の辺りが 少々窮屈な感じでした。


デカ胸は昔から悩みの種だった (=へ=)


それに この柄 意外に太って見えるんですよ(><)


薔薇の柄が気に入ったんだけど 


気に入ったものが 似合うとは限らないのです(~~;)


・・・・・・って、言うか 痩せればいいんだよねぇ(/□≦、)


20代の頃に比べて 15㎏以上も太ったんだもん。


ガリガリに痩せていたのが夢みたいです A=´、`=)ゞ