マインドコントロールの怖さその2 | sakuraのつれづれ

sakuraのつれづれ

なにげに作ったブログ

人のことは言えないし、

私もマインドコントロールされそうになったことがあるけれど


ウチの母親も大昔、今の私くらいの年齢だったか


ある人から統○教○なるものに連れて行かれたことがあります。

一時ワイドショーなどにも取り上げられていましたね。


その頃、私は家を出ていたので全く知らなくて

盆か何かで帰宅したとき、すでに母のコントロールは解けていたけど


あの組織の説得力はすさまじいものがあって


テレビでも話題になっていたけれど

感動のあまり泣かない人は一人もいない、という話でした。


で、「アンタは?」と、訊いたら


「ウン、泣いたよ」(苦笑)


「なんで目が覚めたん?」


「だって、最後にウチの年収訊いてきたんだもん」


「アンタらしい~~~!!」(爆笑)ヾ(@^▽^@)ノわははは


ウチの母親は現実的な人間なので お金の話になると


とたんにシピアになるんです。


しかし、嵌った人は言われるまま

無一文になるまでお金を出していたそうです。


娘としてはあまりに現実的な母親に

夢も希望もない人だと、思うところもありましたが

まぁこれでよかったんでしょうね。


大事な財産失わずに済みました(^^;)