また、昭和が遠くなりにけり | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 英国人英会話教師死体遺棄事件で、手配中だった市橋容疑者が大阪で逮捕された日。


 日本の芸能界の大御所、森繁久弥さんが亡くなった。老衰だそうだ。ある意味、天寿を全うしたともいえるだろう。


 本来ならば、森繁さんの話題でワイドショーなどは一日、それ一辺倒で通すなのだが、市橋容疑者逮捕ですべてが、そっちに流れてしまった。


 とはいえ、案外、亡くなった本人にとっては非常に安らかじゃなかったのかなって。


 森繁さんって、たしか、大々的にやることはあまり好まない人だったようにも見える。死んだときくらいは、静かにして欲しい。なんて思っていたりもする。


 しかし、これで、昭和の名優がひとりなくなった。それも、大きな存在感のある人物が。


 ご冥福をお祈りしたい。